ホットヨガついでに広尾都市伝説 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

皆さん

 

いかがお過ごしですか?

 

 

数週間前から

 

ハヌル1号と一緒に

 

薬手名家 恵比寿店で

 

骨気(コルギ)セラピーを受け始めましたが

 

セラピストも驚く

 

凝りと関節の固さに

 

自分も驚き

 

2週間前から近所で

 

ホットヨガ通いもスタート🏃

 

 

関連バックナンバー

 

さすが韓国、初回で結果出しましたin骨気の薬手名家、BTS関連ニュースもね♡

 

始まりました、骨気セラピー。そして韓方病院とサムギョプサルを想う。

 

インターナショナルスクールのカクテルパーティーだって韓国プチプラファッション&骨気2回目リポ

 

今日の骨気、ダウンタウンDX韓国美容整形密着そしてSHINeeニュース。

 

骨気4回目リポ〜慣れてきたのか?全身スッキリ感ハンパない&SHINee地上波登場したけど。。

 

 

 

夕食を食べて

 

家事を一通り済ませ

 

先ほどもホットヨガに行ってきました照れ

 

ホットヨガ後のハヌル2号 in 広尾。

芯からポッカポカになったので

ダウンジャケット着ないで家路へ。

 

 

 

現地で着替えるの面倒なんで

 

ダウンジャケットの下にウェアを着て

 

靴下履くのも面倒なんで

 

素足のまま(娘1号の)UGGブーツで

 

ヨガに通っております。

 

 

夜のヨガ

 

昼間より楽で

 

ハマりつつあります。

 

 

というのも、

 

夜ヨガを終えて帰る時

 

髪の毛ボサボサでスッピンでも

 

周囲の目が気にならな〜いニヤリ

 

 

超らく〜♡

 

 

ダウンジャケットの下に

 

パジャマ着て帰っても大丈夫だし。

 

最高っす笑い泣き

 

 

ヨガに行く時

 

広尾の天現寺橋交差点付近を通るのですが

 

この交差点に設置されている

 

歩道橋にまつわるレジェンドをご存知でしょうか?

 

 

明治通りと外苑西通りが交差する天現寺橋なう。

 

 

 

 

今日は

 

ご近所のママ達(眩しい美人多し✨)で

 

久々にランチ会をしたのですが

 

その時に

 

天現寺橋交差点の歩道橋について

 

こんな話を聞きました。

 

 

東京アメリカンクラブにて。

ガッツリとアボカドバーガー&ケイジャンフライ

これを口にした時点で今夜のヨガ行き確定しました。笑

 

 

 

 

言い伝えによると

 

この天現寺橋の歩道橋

 

なんと

 

我らが若大将

 

加山雄三氏が寄付したものらしいびっくり

 

 

 

歩道橋が設置される前は

 

事故多発エリアだったとか。

 

 

行政も歩道橋が必要なのは

 

分かってはいたようですが

 

渋谷区と港区をまたいだ交差点なので

 

なかなか話がまとまらなかったとか。

 

で、

 

若大将が

 

救世主のように登場。

 

 

多くの子供の通学路でもあるため

 

加山雄三氏が子供の安全を守るため

 

一肌脱いだとか✨

 

 

広尾界隈では

 

有名なレジェンド(都市伝説?)のようです。

 

どこまで本当か分かりませんが

 

イイ話なので信じることにします。笑。

 

 

うちの母

 

年に一回はコンサートに行く

 

加山雄三ファンなので

 

教えてあげよ〜口笛

 

 

関連バックナンバー

 

東京アメリカンクラブで韓流ランチ?

 

アサイーボウルの朝食@東京アメリカンクラブ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル