NYのミシュラン2つ星イタリアンで・・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


3世代で

ニューヨーク老舗ショップ

Henri Bendel (ヘンリベンデル)で

ショッピングした後

そのまま5番街をセントラルパーク方面へ🚶🚶🚶


セントラルパーク突き当たり

老舗ホテル ザ・プラザホテル角を左折し

Columbus Cirlce (コロンバス・サークル)方面に直進し

JW Marriott Essex Houseを過ぎると

左手にミシュラン2つ星獲得イタリアン

Marea (マレア)が現れます目




5番街から向かうと
ホールフーズがあるコロンバス・サークル手前にあります。



関連バックナンバー
今年もNY老舗ショップで親子ショッピング
人気スーパーで「!?」な出来事の後はロブスターロール食べ比べ
ホールフーズにこんなサービスがあったとはin NY
チップいらないレストランでNYアラフォー女子会



マレアに入っていくステキな紳士



入るとまずは

大きなカウンター席が目に飛び込んできます。


私たちは入って右側の

テーブル席が並ぶ開放的な空間へ案内されました。


マレアはニューヨークの人気シェフ

マイケル・ホワイト氏がオープンした

イタリアンスタイルのシーフードが頂けるレストラン。


マレアHP


ミシュランで2つ星を獲得していますが

変に気取っていないので

店内わりと賑やか。


リラックスして食事を頂くことができます。


服装もスマートカジュアルで大丈夫です♫


この日はわりと早めの夕食だったのですが

店内は既に半分以上埋まっていました。


さすがは人気店。



メニュー




オーダーをすませると

まずはアミューズとロゼが♡



アンチョビが入ったなんとかって言っていました。笑。



お次は

アンティパスト2品。


ソフトシェルクラブのフライ、Moleche (モレッチェ)と

蛸のグリル、Polipo (ポリポ)♫




奥:モレッチェ (25ドル) 手前:ポリポ (24ドル)



ソフトシェルクラブは

想像した通りのお味で

普通に美味しかったのですが

驚いたのが

見た目地味な蛸のグリルが

この日のチャンピオンでした✨


と〜ても柔らかくジューシーで

母も私も思わず

「うまっ♡」と感動目



隣の席は

ビジネスマンのグループだったのですが

その内の1人も同じく蛸のグリルを食べて

「こんな美味しい蛸食べた事ない」って

感動してましたよ♫



メインには

アンコウのグリルを頂きました。




アンコウをグリルで頂くの初めて!




弾力があってプリップリでした♡


母と娘は

お米が食べたかったようで

Funghi (フンギ)という

きのことパルミジャーノのリゾットをオーダーしましたが

日本の基準の軽く3倍はありました(^^;)


2人とも

頑張って半分は食べたのですがギブアップ。


するとお店の方が気になったのか

「お口に合いませんでしたが?」と

心配そうに声かけてきました。笑。


ですので

大食いな方でない場合は

リゾットはシェアがオススメです。


お味はとても美味しかったですよ。


濃厚だけどくどくない。


味わい深いリゾットでした。



リゾットを残してしまったので

もちろんデザートは制覇できませんでしたが

食後にサービスでプチフールが目




私はフランボワーズのギモーヴが一番好きでした♡



マレアは

イタリアンスタイルのお刺身や

東海岸産の新鮮な生牡蠣なども

大変人気があるようですが

今回はそこまで食べることができず残念。


入口近くにあるバーカウンターでも

お刺身や生牡蠣食べられるようです。


星を獲得している

しかもミッドタウンど真ん中の

スタイリッシュなイタリアンにしては

コスパ良いように思います。


胃にもたれないし。


素材の味が活かされている所も好き(^^)


機会のある方は是非お試しくださいませ♡


予約したほうがイイですよ〜。



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル