人気スーパーで「!?」な出来事の後はロブスターロール食べ比べ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


ニューヨーク出発日の午前中に

人気スーパー

トレーダー・ジョーズ (Trader Joe's)

土壇場のお買い物をしたわけですが

その時に

「!?」なことが

レジで起きました。


その半分をこの間お伝えしましたが

さて今日は残り半分です。笑。


関連バックナンバー
絶品朝食後、人気スーパーで「!?」連発 in NY


レジに行くと

「今抽選で商品が当たります。
こちらに指名と電話番号をご記入ください。
当選した場合は明日電話でお知らせします。」

と、無地の小さなメモ用紙を差し出されました。


「残念ですが、明日はもうニューヨークにいません。」

と、伝えると


「そうですか。それは残念ですね。
どちらからいらしているのですか?」

と、レジの人。


「東京です。」と、私。


「英語上手ですね」と褒めてくれました。笑。


レジ横の段ボール箱に

かわいいエコバッグが

山積みになっているのが目に入ったので

「これもください。」と伝えると


「どうせ抽選で当たっていたかもしれないし
この商品まだバーコード付いてないから
無料で差し上げます。」

と、レジの人。


「!?」と、私。


「いやいや、そういうわけには。払いますよ。」

と、伝えたのですが

「いえいえ、大丈夫です」と、レジの人。


・・・・・・(- -;)


そもそも

無地のメモ用紙に名前と電話番号を記入しろと

言ってきた時からちょっとおかしいなと感じていた私。


やっぱりこの人なんかおかしい・・・??


てか、社長か!?


結局エコバッグ2つも無料でくれました。



トレーダー・ジョーズのオリジナルエコバッグ


しかも

前回お伝えしたように

ケールチップスも

レジで開けて試食させてくれて

残りは無料でくれたし。


いったいどうなっているんだ(- -)


一度ホテルに戻り荷物を置き

気を取り直して

次は歩いて

老舗高級ホテル

ザ・プラザホテル地下の

フード・ホールへ🚶🚶


The Plaza Food Hall(ザ・プラザ・フード・ホール)



入口はどちらかというと地味めなので
通り過ぎないように〜




こちらは

ニューヨークの人気店が集まっているので

と〜ても便利♫

人気寿司店スシ・オブ・ガリや

ミルクレープで有名な

レディーM だけでなく

ザ・プラザのオリジナルエコバッグや紅茶など

お土産になりそうなものも売っているので

時間があまりない旅行者には

ありがた〜いフードコートです。




ランチタイムで賑わうフード・ホール



昨年東京に進出した

ロブスターロール人気店

Luke's (ルークス)

このフード・ホールにあります♫


都内で食べた

ルークスのロブスターロール

と〜ても、と〜ても美味しかったのですが

アメリカ発のサンドイッチと思えないくらい

サイズが小さめ(あくまで私基準で)。


で、ニューヨークでも

小さいのかどうか確かめたくて

買ってみました(- -)




ザ・プラザ・フード・ホールで買った
ルークスのロブスターロール




見た目

日本と全く同じ。


アメリカでも小さめなんだ〜。


お味は

不思議なことに

本場より

日本の方が美味しい・・・・??


日本で初めて食べた時の感動が

なかったんですよね〜(^^;)


あ、マズくはないですよ。


あくまで

日本のルークスと比べてです。


チップ払うの面倒な時や

お寿司食べたい時など

ザ・プラザ・フード・ホール

本当に便利ですよ♫


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル