絶品朝食後、人気スーパーで「!?」連発 in NY | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


帰国日の朝


いつものように


ホテル内レストラン

Clement(クレメント)へ。



滞在中クレメントでいろいろ試しましたが結局これが一番好き



クレメントのブルーベリーパンケーキは

ブルーベリーがたくさん入っていて

小麦粉の分量が少ないので

見た目以上に軽い!


ですので完食しても

胃にもたれない♡


今回はわざわざ

日本でも有名な

バビーズやサラベスに行くのはやめました。


こちらで十分満足できましたし♫


フライトは夕方なので

午前中は

アッパー・ウェストサイドの

Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)へ。



セントラルパークの西側



ニューヨーク老舗デパート

ブルーミングデールズ(”ブルーミー”)のアウトレットの

真向かいにあります。


そして

トレーダー・ジョーズのお隣は

ニューヨークの大手ドラッグストア

デュアンリードがあります。


超〜便利♡



関連バックナンバー
アメリカで必ずこれ買います☆アウトレット編
アメリカで必ずこれ買います☆アウトレット編②+α
アメリカで必ずこれ買います☆デンタルケア編
ホールフーズにこんなサービスがあったとは in NY


W. 72nd St(西72丁目)とBroadway(ブロードウェイ)にあります。


こちらは

ホールフーズよりも

お手頃価格です。


プライベートブランドも豊富。


売場は地下1階と地下2階。


地下2階に降りるエスカレーターを見て

「!?」でした。


想像超え。笑。




左側はカート専用エスカレーター、右側は人間専用。
おもしろ〜い♡




土地が限られた場所だからでしょうね。


人間発想力に脱帽です目


ホールフーズもトレーダー・ジョーズも

ケールチップスの種類が豊富でした。


トレーダー・ジョーズでは

こちらを試しに買ってみました。




無添加のケールチップス ナチョス風味



ビタミンA、ビタミンC、

食物繊維、カルシウムそして鉄分が豊富とか。


ビーガン対応食品です。


レジが空くと

「次の方こちらへ〜」と、

赤い旗をふって教えてくれます。


で、ここからがまた面白い。


私が行ったレジの担当者が

強烈でした。


このケールチップスを見ると

「これ、食べた事ありますか?」とレジ担当。

「食べた事ない」と、私。

すると

レジ担当が

「これは10人中8人の口に合わないから

試してみた方がいいです。」と言って

袋をビ〜と開けちゃいました叫び


マジか!?


てか、

10人中8人の口に合わないようなもの

何故売っている!?


「あの〜、大丈夫ですか?

イイんですか、開けちゃって💦?」と、私。


「トレーダー・ジョーズでは、

お客様に試して頂くのは当たり前」と、レジ担当。


しかもかなり得意気(^^;)


で、試しました。



カシューナッツ、人参パウダー、タマネギパウダー、
アップルサイダー酢、濃縮レモン汁、にんにくパウダー、
唐辛子パウダー等で味付きされている





パリッ。


私は大丈夫でしたが

これは意見分かれるかも〜。


でもビールとの相性はバッチリかと思います🍺


「私これ大丈夫。買う。」と伝えると

「え、本当ですか?じゃあ、新しいのお持ちします。

開けてしまった方も差し上げます。

そちらはお代いりません」と・・・・。


マジか!?


実はこのレジ担当とは

もっと「!?」な会話が続くのですが

それはまた次回。




乾杯!良い日曜日を♡




最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル