アメリカで必ずこれ買います☆アウトレット編 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


土曜日夜の東京は涼しかったですね〜。


おかげさまで

広尾⇄恵比寿の往復

歩けちゃいました🚶🚶


恵比寿でサクッと夕食をすませ帰宅し

締め切り間近の仕事を片付け

やっとブログ タ〜イム♡


アメリカに行くと

時間があればアウトレットを訪れますが

今回はスケジュールがキチキチで

とてもじゃないけど

お隣の州の

有名大型アウトレットに行く時間も体力もなく、

でもお得な買物がしたかったので

ここに行ってきました。


2015年秋に

マンハッタン

アッパー・ウェストサイドに

オープンしたばかりの

ニューヨーク老舗デパート

ブルーミングデールズ(Bloomingdale's)(通称ブルーミー)の・・・・

アウトレット〜目


郊外ではなく

マンハッタンど真ん中にオープンしたこともあって

地元ニュースでも話題になりました。



デイリー・ニュース NY



ブルーミーのアウトレットは

W.72nd StとBroadwayの交差点にあります。


この時期ですので

お店に入ると

1階はサマードレスだらけ!


レジ付近では

有名なオリジナルエコバッグも販売していました。


ブルーミングデールズ関連バックナンバー
ALOHA♡ハワイ土産


上の階は

靴、バッグ、子供服そしてアクセサリー売場になっていました。


靴はT★MSのようなカジュアルなものから

C★ACHやフ★ラガモのような

お高めブランドもズラ〜リ。


ただ自分が欲しいと思うデザインで

サイズが合う靴を探すのが大変💦


結局靴は買わなかったです(^^;)


今回私がゲットしたのはこちら。



CLEAN (クリーン)シリーズ



みなさん、

CLEANを見かけたことはありませんか?


デパートやセレクトショップで

よく見かけますよね?


"CLEAN" と名付けられているだけあって

本当にクリーンな香り。


ザックリ言うと

セクシーランジェリーの代名詞

Victoria's Secret(ビクトリアズ・シークレット)フレグランスの

濃厚な甘〜い香りの対極がCLEANかな。


TPOで使い分けするとイイかも。


CLEAN



しかしこの CLEAN

日本ではけっこうなお値段します。


アメリカでも基本お安くはないです。


ところが

ブルーミーアウトレットの

フレグランス売場で

見つけちゃいました目




売場で最後の一箱 $40相当のセットが驚異の$18


こういう掘り出し物があるから

アウトレット好き〜♡


ロールタイプ(5ml)が

5種類入ったセットです。


特別お試しセットといったところですかね。


他にもCLEANシリーズ色々ありましたが

自分を抑えて

本当に必要な物だけを買うことに。


我家の玄関やバスルームには

リード・ディフューザーが置いてあるのですが

上質の香りのホームフレグランスって

本当に高い!


だから渡米すると

アウトレットで必ず

ホームフレグランスを探します。


一枚目の写真に出ていますが

同じくCLEANの

リード・ディフューザーを入手!


日本では見た事ないな〜。


しかも$31.88・・・安い(T T)


まさしく

ソニープラザで売っている

小型ディフューザー価格。


ありがたや〜(T T)


そしてそして

アメリカで必ず探すものがもう一つあります。


それは

クラッチバッグ✨


アメリカでは

クリスマスのようなパーティーシーズンだけでなく

一年を通してクラッチは何処にでも売っています。


アウトレットということもあって

雑に山積みになっているし(八百屋の大根状態)

お値段も思いっきり値引きしてあるから

買う時「これ大丈夫かな。欠陥あるのかなぁ、安っぽいかなぁ・・」と

不安になりますが

自分の目を信じてこれ選びました。






約45%オフ。 



家で見てみると

かなり立派に見えて

金のタマゴを掘り当てた気分です♡


お値段は

ユニクロのブラトップ2枚相当。


まさかマンハッタン中心部で

こんなにお得なお買い物ができるなんて♫



関連バックナンバー
アメリカで必ずこれ買います☆デンタルケア編




ブルーミーアウトレットでのショッピング後

ブロードウェイを下りました。


テクテクテクテク・・・・🚶🚶


途中人気スーパーがあったり

レストランやショップもたくさんあって

ウィンドウショッピング楽しい!


気がついたら滞在先のあるミッドタウン!


このルートいいわ〜。


ニューヨーク初心者でも

子連れでも親連れでも

わりと楽ちんなルートかと思います。



地元の高齢者やベビーカーの方も

たくさん歩いていらっしゃいました。


お試しあれ♡


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル