今年もNY老舗ショップで親子ショッピング | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


今年は

次女の短期留学先にあわせて

ニューヨークを訪れましたが

昨年夏は

長女の留学先である

アメリカ

ワシントンD.C.

一週間ほどステイしました。


ワシントンD.C.は

スミソニアン博物館のような

観光メッカであれば

タクシーを捕まえやすいのですが

ちょっと中心地から外れると難しいので

その時は今回よりも

ウーバーが大活躍でした。


関連バックナンバー
アメリカ滞在中これよく利用します①配車サービス






お気楽次女@リンカーン・メモリアル


ワシントンD.C.は

ホワイトハウスやジョージタウンなど

観光名所が盛りだくさん!


でもショッピングはそうでもないので

ウーバーで

お隣バージニア州にあるショッピングセンター

タイソンズ・ギャラリア(Tysons Galleria)へ〜🚙


こちらは

最近人気のVINCEや老舗ジュエリーのCartier、

高級ホテルRitz Carltonのデイスパなどが入っていて

どちらかというと落ち着いた

ハイエンドなショッピングセンターです。


そこに

ニューヨーク5番街のランドマークでもある

老舗デパート

Henri Bendel (ヘンリベンデル)

の支店もあったので

迷わず入ってみたら

な〜んと

店内商品ほとんど

驚きの50%オフ!


しかも

店員さんは昔

親の仕事(確かサーティーワン)で

日本に数年住んでいたというので

話も弾みました♫


ヘンリベンデルは

女性をターゲットにした

創業100年以上の老舗。



ブラウンと白のストライプが

ヘンリベンデルのトレードマーク。


最近では

アメリカの人気ドラマ

「ゴシップ・ガール」

何度か登場しているようです。


昔は今と少しコンセプトが違って

バーニーズ・ニューヨークのような

セレクトショップ感が強く

コスメや婦人服も取り扱っていました。


最近は方向性をガラッと変えたようで

数年前から婦人服の取り扱いはなく

オリジナルブランドのバッグ、アクセサリー、

雑貨、フレグランスなどが主力です。


もはや ”デパート” ではなく ”ブランド” です目



バージニア州では

ヘンリベンデルの代名詞でもある

ストライプ柄の

ビーチバッグとサンダルを購入しました♡


私用です♫




斜めがけもできちゃう。




ブランド名とハンドル部分

そして内部が

鮮やかなブルー。


しかも防水。


しかも50%オフ。


一目惚れでした。


はっきりとは覚えていませんが

両方買って50ドルもしてないかな・・・。



今年も大活躍してますよ〜♡



そして今年は

長女・母と共に

ニューヨーク5番街のヘンリベンデルへ🚶🚶


2階建てということもあり

昨年の支店とは

品数がぜ〜んぜん違い

多すぎて選べない💦


けっきょく

私は選べず(--;)


でも娘は選びました。


てか、私が選んであげました。笑。



ライトベージュのレザーショルダー。



ラッキーなことに

私の母が

「長女ちゃん、おばあちゃんが記念に買ってあげる♡」

と、素晴らしい申し出をしてくれました。


おばあちゃん、ありがとう(T T)


関連バックナンバー
インターナショナルスクール高校生のショッピングin NY
アメリカで必ずこれ買います☆アウトレット編
アメリカで必ずこれ買います☆アウトレット編②+α



最近

日本からも

ヘンリベンデルHP

オンラインショッピング

できるようになったようです目


しかも

只今期間限定で

海外への発送は無料
とか。


興味のある方は

早めに見てみてくださいね〜。


ヘンリベンデルの昔からの定番は

ストライプ柄のコスメポーチなどですが

最近レザーバッグやナイロンバッグも人気のようです♫


ちなみに

私の母は

Jetsetter(ジェットセッター)シリーズの

ナイロンバッグを買っていました。


旅行にピッタリの軽さだと言っていました。


私が去年購入した

ストライプ柄のトートは定番のようで

今年も売っていましたよ♡


ブルーだけでなく

ピンクやイエローもありました。


ヘンリベンデルでお買い物をしていたら

あっという間に日が暮れてきました。


この後は

今ニューヨークで話題のレストランで夕食です。


その食レポはまた今度。


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル