チップいらないレストランでNYアラフォー女子会 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


さてさて、

前回の続きです。


関連バックナンバー
アメリカで必ずこれ買います☆アウトレット編②+α


ペニンシュラホテル

屋上バー

Salon de Ning (サロン・ド・ニン)

学生時代の友人2人と待ち合わせをし

まずは一杯🍷



エレベーターを降りて通路を進むとそこはルーフトップバー



さらに進むとテラスエリアが♡


働くアラフォーママ達が集まると

しかも1年ぶりだし

ネタが幅広い!

おしゃべり止まらない!


子育て、文化の違い、健康、美容、

そして旬なネタ

トランプ候補やブレグジットの事などなど・・・・。


あっという間に夕食の時間になってしまい

あわててレストランへ〜🚶🚶🚶


今回は

ニューヨークだし

あえてミシュランではなく

ニューヨーク生まれの

ZAGAT(ザガット)を参考にして

レストランを選びました♡


選んだのは

ペニンシュラホテルから

徒歩10分もかからない

モダン・ギリシャ料理のお店

Nerai (ネライ)



シンプルでモダンな外観。好き♡


アメリカは

上質なものからB級グルメまで

美味しいギリシャ料理が多いので

一度試してみる価値ありますよ♡


疲れ気味の私たち。

ガッツリなステーキよりも

あっさりとしたシーフードが食べたいなと

Neraiを選びました。



まずは地中海料理定番、ピタとディップ


お次は

アメリカ人大好きな

カラマリ・フリット(イカフライ)。



久々にうまい!



サラダはこれをセレクト!



炭火焼き蛸と豆のサラダ


素材の味が活かされている!

美味しい目


メインは

白身魚(名前忘れました)のグリルをレモンで。



シンプルなグリル。ケッパーとハーブがアクセント♡


どれも

さっぱりしていて

胃にまったくもたれない!


全部美味しく頂けました♡


そして別腹デザート(^^)



ギリシャヨーグルトのブラウニー


アメリカのデザートは

甘〜くて

デンッと大きなものが多いのですが

甘さ控えめで

繊細な味。

食べやすく美味しかったです♫


店内は

モダンで落ち着いた雰囲気で

居心地も抜群。


しかも

店員さんも感じイイ〜(^^)


疲れ気味アラフォー女子

癒されました〜♡


今アメリカの大都市では

チップ廃止の動きが高まっています。


こちらNeraiは

チップを廃止したレストランの一つ。



やっぱり

チップないと楽〜✨✨✨


ここなかなかコスパ良し。


実はミシュランの星を獲得したという

セントラルパーク近くの

イタリアンレストランも訪れたのですが

Neraiの方がお値段に納得できるかな。


Nerai

再訪決定です!


アメリカでステーキも悪くないですが

ギリシャ料理も機会があれば是非(^^)


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル