永田ドライブイン@大網白里 初めて食べた&初めて食べなかった記念日 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 基本抜かないB食家集団である



 

永田ドライブイン@大網白里 初めて食べた&初めて食べなかった記念日 の話

 

 

 

この日の夜

東京ドイツ村のイルミネーションを観に行くので

昼間は房総半島をウロウロしておりました

いすみのポッポの丘へ向かう前

お昼ごはんでこちらに寄らせてもらいました



永田ドライブイン@大網白里

 

ニコニコ

七輿

レインボー

 

ドライブインと店名に付くと

寄らないと気が済まないタチでございますので

ずいぶんと前から気になっていたお店です

 

 

てか

 

 

すげー品数だな!

 

 

卓上も大賑わいです(笑)

これだけメニューが豊富だと

 

 

毎日でも大丈夫だな

 

とんでもない情報量に

家族揃って頭を悩ませていると

ホールのお姉さんからセールストーク

 

 

今日は鮪のかぶと煮ありまーす♪

 

へー

一回食べてみたかったんだよね

鮪のかぶと煮

 

どーせ

大きめの鰤程度のサイズなんでしょ?

 

松方さんや辰兄ィが釣り上げたり

大間の一本釣り料理が

年末年始に特番組まれたりするようなサイズの鮪が

失礼な話しですが

千葉の大衆食堂で登場する訳が

 

 

ありました

 

登場した瞬間

家族四人

20秒ほど固まりました

 

サイズ感をご確認いただく為

横に

 

 

ビアタンを置いてみます

目ん玉が

グラスの直径よりデカイです

 

確かにウマイ

ウマイけどデカイ

大人2人

子供2人で消費できる量ではありません

しかも

 

 

妻は海鮮丼

 

 

娘はカレーライス

息子に至っては

 

 

ラーメンチャーハンセットです

 

 

半チャンラーメンではありません

ラーメンチャーハンです

 

 

きっとこの後このカレーライスの皿は

三分の一ほど残った状態で私の前に転送されて参ります

それを計算した上で私は

 

 

大好物の鰺フライと

 

 

半ライスに留めましたが

 

 

鮪が一向に減りません

甘めのタレがズシンと効いてきます

 

 

まーでも

なんとか食べ切りましたけど

 

 

この日は我が家「初」の

晩ごはんヌキ記念日となりました

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

でもイイ店だったなー!また行きたい!今度はカマ煮かな?(懲りなさい)

 


 

--------------------------------------------

店名 永田ドライブイン

場所 大網白里

--------------------------------------------

 

永田ドライブイン食堂 / 永田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4