レインボー ドライブ・イン@ハワイ 子連れハワイの第一関門は入国審査ではなく・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 心配で機内一睡もできなかったB食家集団である



 

レインボー ドライブ・イン@ハワイ 子連れハワイの第一関門は入国審査ではなく・・・の話



 

今回のワイハー旅行で一番心配だったのは

行き 7時間チョイ

返り 8時間チョイのフライトに

2才5ヶ月の小ジャイ子が耐えられるかどーか

 

 

小ジャイアンはもう5歳半だし

遊び道具さえ与えておけば

ギャーギャー叫ぶことはないとして

 

 

狭いところに長時間とか

大の大人(オレ)が発狂しそうなのに

まだ感情のままに生きてる彼女に

7~8時間静かにしてなさいって言っても無理な訳で

 

たぶん前回背負ったのは小学生

30年ブリのリュックなサックに

DVDプレイヤー2台

まだ観てない新作のDVD24枚

ぬり絵

絵本

お人形

着替え

オムツ

お菓子を

コレでもかと詰め込みまして

 

 

成田発 22:00

ドキドキしながら出発です

 

 

てか

7、8年海外旅行してなかったので知りませんでしたけど

エコノミーとビジネスの間に

プレモルみたいな名前のシートあるんすね

そこまで出すならもう少し出してビジネスとも思いましたが

生意気な子供に育ってもいけないので

ココは堪えてサッポロ派ですけどプレモルです

 

 

てか今のオレサイズでは

プレモルでギリだね

 

 

大昔

エコノミーでタヒチのパペーテまで行ったことあるけど

あの時は今より20キロ以上痩せてたし

空いてたから開いてるシートで横になったり出来たので耐えられたけど

 

今のこのヘビー級サイズ

しかも

先日膝を「D」したばかりのオレには

7時間以上のエコノミーは正直無理ね

 

 

「コノヤロ 生意気言いやがって」

 

って思った方

ゴメンナサイ

 

でもね

幼稚園の教室で園児が座ってるイスあるでしょ

アレに7時間座ってられます?

オレにはそーゆー感覚なのです

ゴメンナサイ

 

子供たちはどーだったかっていうと

結果仕込んだアレコレの出動機会は一度も無く

夜のフライトだったので

 

 

最初から最後までずーっとグッスリ

とてもイイ子で寝ててくれました

 

なんなら

余程寝心地が良かったのか

起こすの一苦労で参りました (笑)

 

でも帰りは日中の起きてる時間帯で8時間超

今から憂鬱です

 

 

でもって

ワイハーには現地時間10:30到着

入国審査がディズニーランド並みに大行列で

すでにお昼近く

 

 

チェックインの15時まで

 

 

8人乗れる

アメリカンサイズのレンタなカーで

昼飯を食いに行く事にしました

 

 

いやー

気持ちイイねー!

 

6日間(初日は夕方まで仕事したので実際には5日間)も

連休取ったの何年ブリかしら?

思いっきり楽しみましょう!

 

 

まずは酒屋的なところでビールを買い込みまして

 

 

サミーがオススメしてくれた

レンボードライブインです

 

実は今回一緒に来た友人は

中学を出て?ハワイに留学してた経歴の持ち主で

ホテルやレンタカーの手配からアクティビティの予約

なんなら旅程表まで作ってくれちゃって

最初っから最後までオンブに抱っこでした

 

その彼が事前に送ってくれたココ行こうぜリストに

レインボードライブインが入っていて

 

「あれ?オレここ行きたいって言ったっけ?」

と尋ねてみると

 

「昔この店のすぐ近くにアパート借りてたんでよく来てたんすよー」

とのこと

 

友達に薦められてた旨を説明すると

では是非行きましょう!となりまして

勢い余って

 

 

コレと

 

 

コレと

 

 

コレを二皿も注文してしまいました

 

ま、大人四人と子供四人だし

食い切れるでしょ

と思いましたが

 

 

半分も食えなかったっていうね

 

 

でも

到着早々

アメリカンなサイズと味で

海外気分を味わえて嬉しかったなー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てかハワイのビールってこんなにウマかったっけ?予想外だったわ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 レインボー ドライブ・イン

場所 ハワイ

--------------------------------------------

Rainbow DRIVE-INハワイ料理 / クヒオ通り)
昼総合点★★★☆☆ 3.5