酒亭田中@鐘ヶ淵 祝!復活! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 伝説になんかなるハズないと信じてたB食家集団である



 

酒亭田中@鐘ヶ淵 祝!復活!の話

 

 

 

 

鳥田中さんってあったじゃないですか

ピョン!と出てきたと思ったら

一気に登り詰めた超有名店

 

田中ブラザーズの仕事はモチロンのこと

お母さんの笑顔もステキでしたよねー

 

惜しまれながらも

無期限休業を発表されました

あれからどの位経ったでしょうか

酒亭田中として

 

復活です!

 

 

休業前はコースのみでしたが

 

 

再開後はアラカルト注文が可能となりました

 

 

以前は

お料理の後に焼き鳥からーの

〆とデザートでしたが

 

 

こんな素敵なお通しのあとは

自由に注文可能となります

ちなみにこの三品で(当時)800円です

スゴイでしょ

 

この日は

串お任せ8本と

おつまみを数品お願いしました

 

 

まずは熊野地鶏の白肝

味はモチロン

盛り付けもキレイですねー

 

 

料理と並行して

串も焼かれていきます

 

 

あれ?焼き手新しい方ですね

弟さんはお兄さんのフォローに回ったようです

この焼き手さん

親しみやすい感じで良かったなー

 

 

自家製豆腐

薬味タップリ!

鳥そぼろが添えられてるのもステキ

 

 

続いての串は

トロトロのレバー

オレぶっちゃけ

鳥レバーはココのコレが一番好きです

 

 

ちゃんと野菜もね♪

 

 

料理の今日イチはコレ

手羽の唐揚げ

見た目通り

期待通りの外パリ中ジュワ感

ウチの長男だったら10本イケるな

 

 

しっとりささみのあとは

 

 

加茂茄子炊いたやつ

なんてあったら頼んじゃうでしょ

さすが

お兄さんこーゆーのホントお上手

 

 

てかさ

新しい焼き手のお兄さんも

ナカナカの腕前ですよね

焼き上がりはモチロン

提供するタイミングもバッチリです

 

 

串休め用に頼んだ枝豆だって

茹でてドン!ではありません

一仕事加えてあるのがイイんですよ

 

 

最後はつくねで

お任せ串8本はひと通り

 

 

オ○ンコでお口をサッパリさせましてから

お楽しみの〆タイム

 

 

鶏そば

 

 

ひと口啜れば

鶏の旨味が爆裂です

コレは絶対食わなきゃダメなやーつ

 

 

コレも美味いんだよな

親子丼

プリッとした身と

濃厚な卵が相性抜群!

 

 

そしてコレってお初だったかしら?

カレーライス(SSサイズ)

 

上手なヒトが作ると

カレーも説得力ある仕上がりになるんすね

御徒町あたりでランチ限定カレー屋やったら

行列できますよ

 

いやー美味かった!

前のコースも良かったけど

個人的にはコッチのがしっくりきますね

 

 

田中ブラザーズさん

新しい焼き手のお兄さん

ありがとうございました!

大満足です!

またお邪魔させてください!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱスゲーわこの兄弟!お母さんにもまた会いたいなー

 


 

--------------------------------------------

店名 酒亭田中

場所 鐘ヶ淵

--------------------------------------------

 

酒亭 田中焼き鳥 / 鐘ケ淵駅東向島駅八広駅
夜総合点★★★★ 4.2