女良食堂@いすみ市日在 波の伊八めし | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今夜も焼くB食家集団である



 

女良食堂@いすみ市日在 波の伊八めしの話

 

 

 

久しぶりに九十九里へ来ました

128号沿いの食堂でお昼ごはんです

 

 

女良食堂@日在

 

 

朝市で有名な大原漁港近くで

民宿も営んでいる食堂です

 

 

メニューはこんな感じ

揃ってますねー

 

 

お嬢さんは

半ラーメンとフライドポテトのお子様セット

 

ママは

 

 

お?珍しい

 

ホントは食べたいくせに

ヘルシー志向を装うため

「そんな好きじゃない」ことになっている

揚げ物ですかー

もう15年以上もダイエット中ですもんねー

 

お兄ちゃんは

 

 

またカレーうどん?

 

外は36度って言ってますよ

今日も滝汗ですか!

でも君のそんな一途なとこ好きよ

 

私は

その名前が気になったので

 

 

波の伊八めしにしました

内容は

 

 

なめろう丼と

 

 

お刺身

 

 

フライ(この日は鯵)

がセットになっています

 

ところで「波の伊八」ってなに?

調べてみたら

鴨川出身の欄間彫刻家で

「関東に来たら波は彫るな」って言わしめたほど

「波」の彫刻を得意とした方が

「波の伊八」って呼ばれてたみたいですね

近くのお寺にこの欄間があるそうで

今度行ってみようと思います

 

 

フライは揚げたて

魚は鮮度抜群

なめろう丼も美味しかったー

 

 

飛び込みで入った割に

大満足のランチとなりましたー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

量もタップリ!おすすめです!

 


 

--------------------------------------------

店名 女良食堂

場所 いすみ市日在

--------------------------------------------

 

女良食堂食堂 / 三門駅西大原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4