鈴や@印西市 千葉だけど武蔵野うどん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 過去最強ガチムチだったと思うB食家集団である



 

鈴や@印西市 千葉だけど武蔵野うどん の話




千葉県ですけど


 

武蔵野うどんを食べに来ました

 

 

中々のガチムチ具合らしいすね

ずいぶん前から気になってましたよ

 

なんせワタクシ血の半分が

埼玉県は秩父市産でございますので

おばあちゃんが打ってくれたうどん

母の里帰りに同行するたび

ほんと楽しみにしてました

 

今考えれば

武蔵野うどん

ってよりアレは

おっきりこみだったような気がしますけど

 

それでも

武蔵野!と聞くと

女子!

またはうどん!と

アレコレ反応してしまうワタクシです

 

しっかし

 

 

ムッチムチですねー

 

 

若い頃は

スラッとスレンダー

ばっかり狙ってきましたけど

 

加齢と共に変化する嗜好

 

様々なところに現れてくるなと

ココ数年思うワケですが

 

 

ムチムチ!っとした方が

高揚するようになった気がします

 

 

息子くん

まだ君にはわからんだろうね

まだこれからの世代だもんね

 

 

暑い時は熱いお茶

 

某タケチヨのオヤジが

現場での一服の際よく言ってて

 

んな訳ねーべ!

冷たいアイスコーヒー飲みながら思ってましたけど

最近アノ気持ちが分かるようになりました

 

 

なに?

 

 

カレーうどんだと??

 

この日は宣言明け初の週末

お天道様も祝福してくれたかのような晴天で

Tシャツでも若干汗ばむような陽気でしたが

 

 

「暑い時にたべる

カレーうどんっておいしいね!」

 

って

キミはホントは何歳なんですか?

 

最近よーやく

熱いお茶までは分かり始めてきましたけど

暑い日のカレーうどんは

君より37年くらい長く人間やってますけど

未だに理解できませんよ(笑)

 

てか

 

 

滝汗じゃんか!

 

 

いやー

頼もしいな

 

親が思ってるより

子はドンドン成長していくなー

 

 

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

二人で埼玉屋行く日もそー遠くないかもな!楽しみだ!

 




 

--------------------------------------------

店名 鈴や

場所 印西市

--------------------------------------------

 

鈴やうどん / 印旛日本医大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6