正華@花畑団地 ネギたっぷりのチャーハンがウマイ! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 花畑団地は思い出がいっぱいのB食家集団である



 

正華@花畑団地 ネギたっぷりのチャーハンがウマイ!の話

 

 

 

正華って中華屋さん

全部が同じ系譜かは知りませんが

 

 

ウチの方だと

花畑

五反野

草加

お花茶屋にあってさ

 

発祥は浅草で

千住新橋の北詰にあるラブホのあたりに

披露宴もできちゃうくらいの大箱店舗があったってのを

なんかで見た記憶があります

 

ひょっとして前に行ったアソコ

正華の流れを汲んでいるのかしら?

 

 

花畑団地の再開発で建て替えたんだっけ?

広くてキレイな店内

掃除も行き届いています

 

ネット情報では11時からってなってたので

時間調整して来ましたが

店内に入ると既に人生の大先輩方がいらっしゃり

その卓上には瓶ビール

 

パーキングから歩いただけで

滝のような汗

羨ましくって仕方ありません

 

 

さーて何食うか

色々あるなー

 

 

おおう

点心まであんのか

 

そーいや

本家?は点心の通販やってましたもんね

 

 

沢山あって0.5秒も悩みましたけど

結局はコレ

 

 

半チャンラーメンです

 

 

経験上

街中華で澄んでないスープの場合

独特な風味を感じることが多いんだけど

 

 

お?ウマイ♪

 

 

となると

チャーハンにも期待しちゃいます

 

 

やっぱりウマイ

ネギたっぷりなので

本日の野菜摂取はこれにて終了とします

 

 

ココそーとーガッチリ飲めますね

 

 

こりゃー

草加とお花茶屋も行かないとだな

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

この辺もずいぶん変わったねー! 街が明るくなったな

 


 

--------------------------------------------

店名 正華

場所 花畑団地

--------------------------------------------

 

正華中華料理 / 谷塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3