蜃気楼@板橋 どーにかしたやつ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは このヒトの引き出しの多さにいつもビックリしているB食家集団である



 

蜃気楼@板橋 どーにかしたやつの話

 



久しぶりに

 

情熱の赤いおしぼり

 

 

蜃気楼@板橋デス

 

一日一組四名限定で

現在300人待ち状態だそうです

 

 

もう何年通ってるんだっけ?

マスターとも長いお付き合いになりましたね

 

来るたび「新しい味」との出合いを提供してくれる

大好きなお店です

 

 

お酒はワインを一人一本持ち込み

 

事前に参加者で

泡係

白係

赤係を決めて持ち寄りました

 

 

料理は

その日持ち込んだワインに合わせて

都度考え調理してくれます

 

 

これ旨かったなー

ジャガイモをどーにかしたやつ

 

毎度「どーにかしたやつ」ですみません

蜃気楼では食べてるその時も

コレが何なのかわからない時があります

「上に乗ってるのなんだろねー チーズ?」

なんて話してたらなんと

アヒルの卵でした

 

 

「このワインだったら今度はこんなの作ってみようか」と

思い付きで作ってくれる料理がイチイチ旨いんだもん

参っちゃうよ

 

そしてココ10数年

蜃気楼の定番

来るたび何度も言ってますが

 

 

世界一の茄子料理はコレです

 

 

ココでようやくビールの登場

やっぱコレにはビールですね

 

てかさ

この茄子揚げもココ数回(数年)でだいぶ変化してんだよな

クリスピー感が上がってジャンク感がイイ意味で増したね

 

 

そして〆は麺

前回のつけ麺も美味しかったけど

更にブラッシュアップされた酸っぱ辛い麺

上に乗ってるのは白身魚だっけ?

 

 

更に〆で

ご飯をどーにかしたやつ(笑)

 

もーわからん!

でもウマイからイイ!

 

 

最近は芸能人も結構な人数

お忍びで来てるみたいね

 

 

こんな店を

のんびり営む老後って素敵だなー

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あれ?最近羊の串出てなくね?

 


 

--------------------------------------------

店名 蜃気楼

場所 板橋

--------------------------------------------

 

蜃気楼四川料理 / 新板橋駅下板橋駅板橋駅
夜総合点★★★★ 4.5