骨付鳥蘭丸@香川県高松 オカワリ連発! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 成人するまでに全都道府県を制覇させたいB食家集団である



 

骨付鳥蘭丸@香川県高松 オカワリ連発!の話

 

 

 

以前来たときも思いましたけど

なんで香川の山って見事な三角形なんすかね

ピラミッド的な人口建造物だったりして?

 

心の汚れた大人は

いらんこと考えてしまいますが

 

 

「パパ!おにぎり食べたい!」

って子供は純粋です

 

さて晩ごはん

骨付鳥で有名な蘭丸さんにお邪魔しました

 

 

久しぶりだなー

骨付鳥

 

前回香川来たのって

六年も前なのか

 

 

シンプルなメニュー構成だけど

その分

看板商品の骨付鳥に自信があるってことでしょう

 

 

イイですねー

ドリンクはひと通り種類ありますねー

 

今日も早朝から延々と

ハンドルを握ってきましたので

ビールがストーン!と

喉を落ちていくことでしょう

 

 

お通し

 

ウチの子はこーゆーのに目がありません

ほぼ奪われました

 

 

ポテサラ

 

子供って本来

こっちの方が好きですよね

なぜかあまり箸を伸ばしません

味覚が老けてます

 

 

野菜はよく食べます

とくにトマト

 

でもこの手のドレッシングが掛かっているのは

あまり好まない様で

 

 

ほらすぐ手が出てきた(笑)

なにも掛かっていないトマトは無限に食べ続けます

やっぱり老けてます

 

 

でもコレは無理だったみたい

 

郷土料理でしたっけ?

しょうゆ豆

 

そら豆を醤油で煎るんだったかな

そーいや小豆島は

オリーブも有名だけど醤油も全国区でしたよね

 

 

讃岐牛ってブランド牛のカットステーキ

A4クラスで1,220円

 

すみません

先ほどの味覚が老けている発言

訂正します

 

讃岐牛

親の口には一切れも入りませんでした

 

 

厚揚げ焼き

 

ようやく大人の口に

温かい料理が収まりました

 

 

赤貝に帆立

 

 

鰹のタタキと

魚を挟んでからーの

イヨイヨ登場

骨付鳥の

 

 

親と

 

 

ひなデス

コチラでは「わか」ではなく「ひな」なんですね

 

この食感の違いを味合わせたかったんすよ

親鳥のしっかりした身質と味わい深さ

ひな鳥のふだん食べ慣れたふっくらした感じを比較して

はたしてどう評価するのか

 

 

で どう?

どっちが好み?

 

 

え?よくわかんなかったから

 

 

オカワリしてイイかって?

だんだんズル賢くなってきたな

 

結果

やはり「ひな」の方が好みだそうですが

「親」の歯ごたえも嫌いじゃないそうです

 

まーとりあえず

鶏も種類や育て方によって

味や身の柔らかさが異なることが学べたので

大収穫です

 

そうそう

昼間レオマリゾートで

おにぎり食べたい!って言ってたでしょ

 

 

じゃじゃーん!

 

 

でもってコレをこう!

 

「パパ!これが一番ウマイ!」

だそうです(笑)

案の定

 

 

おにぎりもオカワリしましたとさ

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

この時点でお兄ちゃんは香川県が大好きになりました

 


 

--------------------------------------------

店名 骨付鳥 蘭丸

場所 香川県高松

--------------------------------------------

 

骨付鳥 蘭丸鳥料理 / 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5