鳥源@高松 長い夜の始まりは骨付鳥で | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、熟女のテクに魅了されたB食家集団である。



 

鳥源@高松 長い夜の始まりは骨付鳥での話。

 

 

 

徳島から香川へ移動し

高松の夜、一軒目です。


 

まずは

骨付鳥を食べとかなきゃでしょう。

 

 

この日は車移動だったので

本日一杯目のアルコールです。

 

 

ほっこり気前の良いお通しに

イイ店の予感を高めながら

 

 

うん、イイね。

酎ハイって地方で見かけるとホッとするよね。

 

 

とか言いながらウーロンハイです。

メニューに書いてないけど

酎ハイとウーロン茶があれば出来るだろってワガママ注文です。
 

 

イイダコ煮たやつと

 

 

お!四国だもんね!

鰹のタタキだね!

 

 

へ?「よこわ」のタタキ?

 

 

関東でいうところのメジマグロだそうで

鰹みたいにタタキで食うんだってね、この辺では。

美味しいね、コレ。

鰹よりサッパリ頂けます。

 

 

でもって、骨付鳥の登場です。

 

 

コッチが若。

 

体験入店一週間のピーチピチ。

うん、若いだけあって柔らかいね。

ショッパめの味付けが酒を加速させます。

 

 

コッチが親。

 

熟女の方ね。

超激ベテラン。

歯ごたえバッチリ、玄人向き。

 

 

体入の新人は万人受けするね。

子供でも美味しく頂けます。

北方謙三が若者にすすめるのはコチラでしょう。

 

 

熟女は完全プロ仕様。

オレ達クラスの熟女キラーでないと手に負えないヤツ。

 

正直入れ歯に不安がある先輩方は無理だな。

でもイケるならイッとくべき。

硬さの向こうに旨味がある。

 

でもやっぱ若い方がイイよねー

ピーチピチしてハリのある方がねー

 

ってことで

鳥は置いといて

バイトのオネーチャンにチョッカイを出し始める訳です。

「○○ちゃん、なんかオススメないのー?」 ←すでにちゃん付け

 

「私的にはおにぎりですぅー。」

 

骨付鳥のタレを付けておにぎりを食えとのことですが

今夜も長ーい夜を飛び越えたみたい我々には

このタイミング、一軒目で白飯とか有り得ないチョイスな訳です。

だってこの後酔っぱらってラーメン食って

どっかスナックでもっと酔っぱらって

さっきのラーメン忘れちゃって

またラーメン食っちゃうかもしれない長ーい夜ですから

そんなオススメに戸惑うオッサン三人、

 

 

ま、頼むよね。

 

 

だって、話し継続したいもんね。

 

 

ウーハイをオカワリし

○○ちゃんが持ってきてくれるタイミングでパクリ。

 

 

「○○ちゃん!美味しいね、コレ!」

 

「ですよねー!」

 

たぶん、(ハマのマイヤンさんは)恋をしていたかもしれません。

「○○ちゃんイイ子だったね。」

翌日三回くらい言ってた気がします。

もし翌日も滞在していたら

きっと二日連チャンで○○ちゃんに会いに来てたと思います。

 

さて、骨付鳥もおにぎりも食べ終わってしまいました。

○○ちゃんを呼びたい一心で

いつもの三割増しのスピードで酒が消費されていきます。

 

 

この焼き鳥が

食べたかったからなのか

呼びたかったからなのか

 

たぶん後者の様な気もしますが

結果○○ちゃんの電話番号を入手することもなく

 

 

旅先でのステキな出会いは

今回も ありませんでした。

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でもこの後、オッパイにはありつけました!マジです!こうご期待!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥源

場所 高松

--------------------------------------------

鳥源レストラン(その他) / 高松築港駅片原町駅(高松)高松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7