岩城屋@横須賀 大衆食堂で絶品お刺身定食 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 浦賀でペリーから龍馬の話しも反応なし(特に妻)だったB食家集団である



 

岩城屋@横須賀 大衆食堂で絶品お刺身定食の話

 

 

 

足立区の小学生が五年の時に行く

二泊三日の移動教室って

千葉の鋸南なんですよね

 

オレん時は山中湖だったけど

 

この前お兄ちゃんが行ってきて

鋸山を登ったというので

娘の三年後の練習を兼ねて

 

ガイドして貰いに来ました

 

けど天気がアレでねー

ロープウェイで途中まで登って

百尺観音のところで急に振り出してきて断念

 

また今度天気がイイ日に挑戦しようねー

 

しっかし困ったぞ

雨だとこの辺なんも遊ぶとこねーぞ

 

アメッシュ?アメミル?で

現在の降雨状況をみてみると

おや?

アッチは全然降って無いじゃん!

 

つーこって

 

 

フェリーで横須賀へ来ました

 

横須賀でジャンパーだからスカジャンなんだぞ!

とか

昔このあたりにはB.B.っていうムチャクチャ強いボクサーが居たんだぞ

とか

そのライバルは「殴られても美しい」ほどカッコよくって

そのヒトが乗ってたバイクに憧れてパパは同じバイク買ったんだぞ

とか

熱く語りましたけど

コレも誰ひとり聞いてくれないので

 

 

昼飯デス

(最近このパターン多いな)

 

 

あれ?ラーメンじゃないの?

なんて驚かれましたけど

なんかムショーに白飯な気分だったんすよね

 

 

さーて何にするかな

昼は大衆食堂だけど

夜は大衆酒場っぽく営業してんだろうな

 

 

実は今日のランチは

対岸でアジフライにする予定だったんすよ

 

 

だもんで悩みましたけど

 

 

コレ見ちゃったらコッチでしょ!

 


 

地魚盛り合わせ定食(マグロ入り)

 

 

ナマの本鮪ですってよ!

昼から贅沢だな―!

 

 

ん?米がウマイ!

 

 

なるほど

拘ってんだ

 

 

こりゃー

ナニ食ってもウマイの確定じゃんか

 

 

子供たちの頼んだ

親子丼

 

 

しらす丼もおいしそうでしたよ

 

 

イイなーココ

呑みに来てみたいけど

横須賀じゃー泊りだなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

岩城屋さんイイお店です!

 


 

--------------------------------------------

店名 岩城屋

場所 横須賀

--------------------------------------------


 

岩城屋食堂 / 浦賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6