さすけ食堂@富津 最強アジフライ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ラーメンも食えるってのに弱いB食家集団である。




さすけ食堂@富津 最強アジフライの話。



どーしても食べに行きたい店ってあるじゃないですか。

でも休みは無条件で家族に捧げないとじゃないですか。


つーこって最近は


1.今日行く店を決定する

2.その周辺の遊べるところを探す

3.帰りに寄れるウマソゲな店を検索する


これが

休みの朝お決まりの

作戦タイムとなっております。



この日はどーしてもアジフライ。

何がなんでもアジフライ。

つーかアソコのアジフライ。


それしか見えておりませんでした。


店周辺の観光スポット、何なら動物園とか水族館とか

ゆるーくてもイイのでソレっぽいやつ頂戴よ!と

グーグル先生に聞いてみると


鋸山??


なんか耳に覚えがあるぞ?


そーでした。

某団体がこの前こもってた山がノコギリでした。



「どこいくのー?すいごくかん?」


海ほたるでの休憩タイムに

iPadで その画像 を見せ


「ほらー、お兄ちゃん達いるかもよー!」



「いぐー!!」


崖っぷちなその写真に大はしゃぎの三歳児。


あくまで 「かも」 です。

ウソは付いておりません。



つーこって ふっとぅー に上陸です。


11:00開店の前情報でしたが

この日は10:00から空いていたらしく

店内満席、外待ち10人ってとこでした。



順番表?

に名前を書き



ベキたちは車待機

お父さん一人で頑張ります。


待ちは20分くらいでしたかね。



子連れと説明すると座敷席を用意してくれました。



今回はアジフライと刺身がセットになった「さすけ定食」と

塩カジメラーメンと

小ジャイアン用に



カジメザルラーメンをお願いしました。



カジメってのは海藻の一種らしく

麺に練り込んであります。


案の定

偏食の小ジャイアンにはNGで

ほぼコッチで面倒見る事になりました、、、



で、さすけ定食。


コイツが金谷の黄金鯵かー。

ずいぶん肉厚ね。

イカ刺しも添えてあるね。



肉厚が過ぎてチトしつこさが出たかね。

でもガーサス。

黄金級の美味さです。



で、ジーアーライフー。

リアルに前夜、夢にまで見てました。



この肉厚鯵だと刺身よりライフーだなー。

ほんとウマイなー。

心底ウマイなー。

コレは文句なしだわ。


で、ベキの塩カジメラーメン。


おおー、ウマイ。

塩より潮って感じね。



正直フツーの中華麺で食ってみたいかなー。



おばちゃん達みんな優しいし

アジフライは他にない美味さだし

また来よーっと。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さーノコギリマウンテンへ!なんとここから車で1分!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 さすけ食堂

場所 富津

--------------------------------------------

さすけ食堂魚介・海鮮料理 / 浜金谷駅
昼総合点★★★★ 4.0