入船@秩父 山くるみ蕎麦!必食です! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 歳を重ね食の好みが変わってきたB食家集団である



 

入船@秩父 山くるみ蕎麦!必食です!の話




少し古い話ですが

WBC

盛り上がりましたねー

 

野球には

まったく興味を示さなかった子供たちが

 

パパ!キャッチボールしようよ!
 

なんて言ってくれて

野球少年だった私は

嬉しさを拗らせ

広い場所を求めて

 

 

秩父まで来てしまいました

(墓参り兼ねてですけどね)

 

母親に似て関節が柔らかいと見えて

二人ともイイ球を投げるんですよ

 

大谷さんはもちろん

ダルビッシュ選手

歯が白いヒト

神様

ヌー(娘推し)

名前も結構覚えたみたいで

試しに

「今度東京ドームへ野球観に行く?」

なんて聞いてみたら

結構イイ反応で

こりゃー楽しみ増えちゃったな

WBC様サマだわ

なんつて

喜んでおりましたら

 

 

もう飽きたの?

 

つーこって早々に

 

 

昼飯デス

 

 

秩父神社の鳥居から30秒

母の実家からは徒歩2分のお蕎麦屋さんです

 

 

シンプルでイイねー

 

 

HOTもありますが

この日はTシャツ一枚でも汗ばむ

今年初の夏日を記録した日でしたので

冷たいのでイッときましょう

 

 

もっと冷たいのを

キュー!っとイキたい所ですけど

いつも通り今日も運転ですから

気分だけ

 

 

味噌おでんと

 

 

葉わさびのお浸しで

ノンアルをキュー!っと頂きまして

 

 

え?君たちうどんなの?

まだまだ子供だなー

 

 

まー大人は蕎麦ですよね

 

 

モチロン舞茸天も付けちゃいます

 

 

おおう!イイ色!

喉越しもバッチリ!美味い蕎麦でした

 

でね

つゆの話しです

 

オレね

くるみのつゆって

今まで一回も

ウマイと思ったこと無かったんだけど

妻のを少し貰ったら

 

 

コレはウマイ

 

でもフツーのつゆは超えないでしょ

って思うでしょ?

 

いや超えるかも

 

でもフツーのつゆも欲しいでしょ

って思うでしょ?

 

いらんかも

 

 

どーなのかしら

経験が浅いのでよくわかんないけど

この店に関しては

絶対に山くるみデス

 

 

子連れにも優しいし

 

 

秩父来たら

絶対食っとくべきですよ!コレ!

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ウマかったなー!また食べたい!

 


 

--------------------------------------------

店名 入船

場所 秩父

--------------------------------------------

 

入船そば(蕎麦) / 秩父駅御花畑駅西武秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7