じょうとう食堂@那覇 黄色いカレー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 滞在中一回は(沖縄の)ちゃんぽんを食うB食家集団である



 

じょうとう食堂@那覇 黄色いカレー の話

 

 

 

毎年12月に一泊で那覇に出かけています


 

理由はNAHAマラソン

 

もちろん走るワケじゃありません

走れるワケがありません

 

兄貴分の応援

とかこつけて

 

 

呑みに来ています

 

 

ヒドイときなんて

応援のゼロ次会が長引いて

ゴールに間に合わない

なんて失礼ブッこいたこともありました

 

 

もちろん

今回も応援のつもりでしたが

今年は兄貴分も応援に回るというので

我々チームは

 

 

ランナーゼロ!

 

まーでもその代わり

ライダーとして

沖縄を楽しまれたようで良かったです

 

 

ワタクシも

この二日間で存分に洗脳されまして

バイクの免許を限定解除しましたけどね

 


 

ところで

那覇ってこの手の食堂たくさんあるじゃないですか

一番好き

ていうより

一番落ち着くのはやっぱりアソコかなー

ダラダラ飲めるしね

 

ココじょうとう食堂も

ドライ系完備でガッチリ飲めるのかと思って来たら

コロナ禍(2022.12)だからか

ビールしか置いてなかったので

 

 

お目当ての黄色いカレーをさっさと頂いて

早めに空港行ってアッチで飲みますかねー

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今年はヘルメット持っていかないとだな!何借りようかなー

 


 

--------------------------------------------

店名 じょうとう食堂

場所 那覇

--------------------------------------------

 

じょうとう食堂食堂 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2