鮨龍次郎@南青山 鮨あきら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店からはイイ職人さんがドンドン育つ気がするB食家集団である



 

鮨龍次郎@南青山 鮨あきらの話

 

 

 

息子の誕生日はお鮨屋さん

 

ずいぶん前から

我が家のお約束となっています

 

 

もちろん

息子のお祝いですけど

いつも好き勝手させてくれている

妻への感謝の意味のが強かったりします

 

 

最初はアソコだったよね

その後アチコチ行きましたけど

ココ数年はココの個室で落ち着いています

 

 

でね

この日はいつもとチョット異なりまして

 

 

 

ついに

 

 

大人と同じコースデビューです

 

 

キミはまだ手巻き寿司セットね(笑)

 

 

でこの日はもうひとつ

お初がありまして

たけるさん上がってしまったので

あきらさんに握ってもらいました

 

 

アレだけ経験豊富な健さんのあと

そーとーなプレッシャーだよなー

なんて勝手に心配してましたけど

 

 

あきらさん

 

 

上手っすね

 

 

カッコイイ握りはウマイ

常々そー思っておりますが

 

 

どう?

 

 

カッコイイでしょ

 

 

そしてテンポもイイし

握りのサイズ感も好みです

 

 

本人は緊張したって言ってましたけど

いやーなになに

度胸据わってますねー

 

 

コレならスグにでも店持てますよ

 

 

あまりに気に入っちゃったので

後日G組長と一緒に再度個室へ行くことにしました

 

 

そーいや

すし匠のエスパーくんも上がるんだってね

この前のやっさんもそうだし

 

 

知ってるヒトが活躍する姿を見るのは

嬉しいですね

 

 

だから

ヒトの娘に気安くチョッカイ出すな!(笑)

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あきらさんごちそうさまでした!また次回もお願いします!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨龍次郎(個室:鮨あきら)

場所 南青山

--------------------------------------------

 

鮨 龍次郎寿司 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.9