TEPPAN385@五反野 足立区の宮古島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店の前を通る度に胸がキュンとするB食家集団である



 

TEPPAN385@五反野 足立区の宮古島の話

 

 

 

年に一回の宮古島旅行

 

帰って来た翌日から

一年後のその日を指折り数えています

 

宮古島のことを考えない日は

365日で一日もありません

 

インスタグラムは

#宮古島

で画像検索するために

アカウントを所有しているといっても

過言ではありません


今年もあと三か月を過ぎました

毎年この時期に

レストランの予約をします

 

基本旅先では

余程のことがない限り

再訪はしないのですが

今年もアソコは外せません

 

あとは移転後のアソコ

 

電話してみたら

今はコースだけで子供はNG

とまでは言わないけど・・・

的な感じになっちゃったみたいですね

 

残念ですがもう何年かすると

娘もコースでイケるようになると思うので

それまでのお楽しみとしておきます

 

まーでも一年に一回では足りませんので

心の穴を埋めるため

たまにお世話になってます

 

足立区の宮古島


 

TEPPAN385@五反野

 

 

ベースはもんじゃ屋さんなんだけど

オリオンビールや沖縄料理はモチロン

 

 

アグー豚や

 

 

宮古牛まで楽しめちゃう大好きなお店です

 

 

まずは

ぶっかけもずく

酢のもずくもありますが

和出汁のコッチの方が

子供たちには合うようです

 

 

島野菜の健康サラダ

どこまでが島野菜なのかは不明ですが

なんとなく気分は上がります

 

 

これオススメ

宮古牛の牛すじ煮込み

やまつ辻田だっけ?

香り爆発の七味をブッ掛けて頂きます

オリオンに合いますよー

 

 

ゴーヤチャンプルも外せません

 

 

さてソロソロ焼きますか!

 

 

まずはイカ

妻も子供たちも

とにかくイカが大好きです

 

 

あとアグーね

写真忘れたけど

宮古牛のサイコロステーキも食べた記憶

 

 

もんじゃは

 

 

餅と

 

 

ベース何だか忘れたけど

べビスタ―とチーズ

 

ラメック復活してくんないかなー

べビスタ―じゃウマ過ぎんだよ

 

そして

最初の訪問の際に

息子がオカワリしまくった

 

 

宮古牛100%のハンバーグ(ライス別注)

コレほんと旨いのよ

 

 

おっと

そばも始めたのか!

 

お腹一杯だけど一杯くらい

イッとくか!

 

 

益々気分アガったわ!

 

 

早く夏にならないかなー

あと二カ月半も待てねーなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

夏までにもう一回くらい行っちゃうな!足立区の宮古島

 


 

--------------------------------------------

店名 TEPPAN385

場所 五反田

--------------------------------------------

 

TEPPAN 385 + Uraniwa CAFE鉄板焼き / 五反野駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8