グランブルーギャマン@宮古島 子連れバースデーディナー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 自分の誕生日に妻の誕生日の記事を当てるB食家集団である



 

グランブルーギャマン@宮古島 子連れバースデーディナーの話

 

 


誕生日おめでとうオレ!
 

 

でもその前に

ママのお誕生日当日の記事です

 

 

お嬢さんは

この日のために西新井アリオでワンピースを買ってきました

可愛いポシェットも新品でルンルンです

 

お兄ちゃんは

長ズボンに納得いかない様子

確かに暑いよな

靴と靴下も嫌だよな

パパも同意見

 

 

おおう!世界一なんすか?

そんなハードル上げちゃってだいじょぶ?

 

カウンター席にオーナーシェフを確認

居ない時もあるみたいですね

まー東京にもお店ありますしね

 

オープンキッチンの

カウンター席がメインの様ですが

私たちは子連れなので

個室をお願いしてあります

 

 

こじんまりとしながらも

外光がしっかり差し込んで明るいお部屋です

 

ママは久しぶりのチキチキディナーに興奮気味

昨日も昼間から浴びるように飲んでいましたが(笑)

張り切っておシャンパンスタートにするようです

私はビール

 

 

メニューはこんな感じ

イラスト可愛いなー

 

 

コチラはランチメニュー

手元のメニューと見比べて

食材の共通性などを確認

 

子供たちには

中央少し上部にある

キッズプレートをお願いしてあります

 

 

カラトリーもカワイイ

お箸があるの助かります!

でもってコチラが

 

 

キッズプレート(並)と

 

 

キッズプレート(大盛)です 笑

 

お兄ちゃんは大人と同じコースでも

イケると思うんですけど

 

 

まー彼女が黙っちゃいませんので

ケンカにならない様に同じメニューとなります(笑)

 

 

パン美味かったなー

つーか

 

 

何このバター!

 

しかもデカイ!

使い切れねーし!

 

「持って帰れります?」

って言ってくださいましたけど

明日東京帰るので断念

 

ちょっと感動的だったな

ネットでこれ買えるのかしら?

 

 

ママが

おシャンパンを絶賛していたので

追いかけで一杯お願いしました

 

このあとは彼女にあわせて

ワインをペアリングでお願いします

また一年間

好き勝手遊ばせてもらう為

今日はワインで付き合いますよー

 

 

まずは

雪の下で熟成させたじゃがいもと

キャビアの焼きたてどら焼き

 

 

 

そうそう

コチラはただのフレンチレストランじゃなくて

鉄板焼きフレンチってコンセプト?のお店でしたね

カウンターにはステーキ屋さんで使ってる様な

大きな鉄板がありました

 

 

続いては

10種類の宮古野菜ブーケ

シェヴルチーズのロティ,ブルーベリーソース

って分かったように書いてますけど

メニューをそのまま転記しているだけです 笑

 

 

升がイイね

美味しい刺身で日本酒飲みたい

 

 

でもワイン!

今日はガマン!

 

 

サマートリュフと真鯛のすり胡麻和え

 

 

来た!鮪だ!

ジャパン持ってこい!

 

 

はい ワインですね

炙り漬け中トロと加茂茄子のオランダ煮だそうです

 

 

コレ美味かったなー

生ハムで出汁を取ったグリーンピースのガルビュール

煮込みやなりた思い出しちゃった

 

 

そうそう

このワイン美味しかったんだ

さくらまろんだって

カワイイ

てかさっきからカワイイ連発じゃん

キモイなオレ

 

 

おっと

栓もカワイイ

 

 

コレも好きだった

冷製フルーツトマトと実山椒のタリオリーニ

穴子のフリット添え

 

キッズプレートのパスタも良かったし

パスタランチもアリかもね

 

 

口直しで

はちみつ塩レモン

 

緑色の何だかわかります?

アスパラなんです

チョー小っちゃいやつ

はじめて食べた

味もしっかりアスパラ

 

 

メインは

究極のハンバーグステーキ

焼きとうもろこしのピューレ

 

ハンバーグも良かったけど

とうもろこしのピューレ

コレすごいね

予想の倍

口中がとうもろこし

感動レベルでした

 

 

でもってジェジャートタイム

 

 

コチラは

キッズプレートに付いてくる

ソフトクリーム

 

 

そしてママのバースデープレート

案の定

娘に消火され消化されました

 

 

いやー

美味しかったなー

正直ぜんぶウマかった

驚いちゃった

 

 

来年の誕生日もココでキマリだね

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

お店のワゴンバスもカワイイね イイなーこーゆー生活 理想だわ

 


 

--------------------------------------------

店名 グランブルーギャマン

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

Grand Bleu Gaminオーベルジュ / 宮古島市)
夜総合点★★★★ 4.0