つかさ苑@川口 タンのおいしい焼肉屋さん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 「埼玉県に入りました」「東京都に入りました」「埼玉県に入りました」を連発するB食家集団である



 

つかさ苑@川口 タンのおいしい焼肉屋さん の話

 

 

 

ごく一部の方にご好評いただいております

近所の焼肉屋さんシリーズ

本日は

 

つかさ苑@川口デス

川口といっても領家なので近所扱いです

イチローだったら

本気で投げれば鹿浜(華の都大東京)まで

ノーバウンドの距離に位置します

 

 

この辺だとアソコは昔よく行ってたんだけど

実はコチラ

存在すら知りませんでした

 

 

アブネー

予約しといてよかった

人気なんすねー

 

 

席は広々

隣との距離もしっかりあって

このご時世でも安心

 

 

掃除もしっかりしてますね

とても清潔感のあるお店です

 

 

メニューはこんな感じ

外の看板にも記してあったけど

黒毛和牛がウリみたいね

 

写真忘れたけど

ファミリー向けの

盛合せセット的なのもありました

 

 

内臓も一通り完備

 

 

えーナニコレ食べたい!

とテンション高めのベキ子さん

 

確かにこの雰囲気の焼肉屋さん

お好きですよね

 

オレ

そぼろ食うから

キミ

サンチュ巻き担当でよろしく

 

 

えーナニコレ食べたい!(二回目)

 

確かにコレは食べたいね

是非頼みましょう

 

 

じゃーはじめるよー

 

 

まずはオイキムチ

最近お兄ちゃんは

白菜のキムチを食べれるようになりました

だもんでオイキムチは楽勝です

 

 

サラダのコーンをツマミに

家では飲ませて貰えないビールを

秒で飲み干しまして

 

 

400円差だったので

 

 

タンは

特上と上の食べ比べにしました

 

どう?イイ感じでしょ

実は某ログ眺めてて

このタンに目が留まって訪問を決めました

 

ダブル注文は家族サービス

 

 

オレも好きだけど

君たち(特に妻)のタン好きハンパないもんね

最近はひと通り食ってから

おかわりタンとかヤルもんね

 

 

おう!イカキム!

なるほど暴力的なおつまみ力だ

米にも合うぞコレ

 

 

そぼろサンチュ巻き

 

子供たちとそぼろ争奪戦です

五秒後

ただのサンチュ巻きとなりました

ベキ子さんあとはヨロシク

 

 

ではお肉

 

 

きめ細かさは無いけど

しっかりサシの入ったイイお肉です

 

 

最近ね

お肉の注文量が前より落ちてんですよ

私の食べる量が減ってきたのもありますが

理由はお兄ちゃんなんです

 

 

痩せようとしてる訳ではありません

摂取カロリーは伸びてると思います

 

肉一切れに対して

頬張る米の量が多いんですよ

 

 

だから米がすぐ無くなる⇒

そこそこ腹が満たされる⇒

もう肉はいいかな

ってなるみたいなんです

 

あとはコレ

 

 

石焼ビビンバ

 

コレを覚えてからというもの

最後に石ビンってのを計算して

白飯のオカワリをしなくなり

結果

肉の消費減となっているのです

 

 

つかさ苑@川口

 

突出した何かがあるワケではないけど

何を食べても平均点以上

バランス取れたイイ焼肉屋さんだと思います

 

そうそう

お兄ちゃんが気が付いたことがあるそうです

 

 

苑がつく焼肉屋はウマイ

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

オマエもスタミナ苑育ちだもんな! うん 順調に育ってる

 


 

--------------------------------------------

店名 つかさ苑

場所 川口 

--------------------------------------------

 

焼肉つかさ苑焼肉 / 川口元郷駅舎人公園駅谷在家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7