正泰苑総本店@町屋 たまには気分を変えて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 仕事の流儀に惚れるB食家集団である

 


 

正泰苑総本店@町屋 たまには気分を変えての話

 

 

 

ファミスタばっかじゃアレかなと思って

この前のファミリー焼肉は
久しぶりに


 

正泰苑@町屋本店

にしました

 

 

てか前回来たのって

もう7年も前なのか

 

 

最近は

豊洲や三茶にまで支店を出してるみたいっすね

スゴイなー

 

 

まずはビール!

尿酸値的に

家で飲ませてもらえないからビール!

 

 

さーて何食いますかね

びっくりドンキーじゃありませんよ

正泰苑です

 

 

サラダも食べなさい!

と子供に言いながら

 

 

ワタシはキムチで野菜補給

 

 

そうそう

今日はコレを頼んでおいたんですよ

ムヒヒ

 

 

600時間熟成タン

 

 

 

しっかしタンはすっかり高級食材ですね

特に黒タンの高騰具合はすさまじい

 

何となく気になって

昔のスタミナ苑の写真から

上タンの金額確認して見たんだけど

15年前から200円(税別)しか上がってないんだね

やっぱプロフェッショナルは違うね!(笑)

 

 

でも正泰苑さんもすごいですよ

見てこの立派なハラミ

 

 

タン元と一緒に網に乗せたら

まー絶景

 

でね

正泰苑の好きなところを

いくつか挙げていきますとね

 

 

まずこの

ちょこっとメニュー

 

 

焼肉にガリって合うんすねー

つーか

蕎ノ字さんでもガリ出るけど

箸休めに最高だもんなー

 

そーいやこの前

どっかのもつ焼き屋さんでもガリあったな

ブームの兆しかしら?

 

 

コレもイイでしょ

一枚ずつ提供で

好きな枚数頼めるサンチュ

 

 

コレ考えたよねー

 

 

あとはコレ

レモン玉

チューハイに乗っけるとまーウマイ

しかもノンアル使用も可能なので

子供たちも大喜び

 

 

正肉はもちろん

 

 

内臓もウマイし

 

 

炙りユッケ

 

 

塊を奥で焼いてくれて

握りにしてくれたり

今時メニューもしっかり完備

 

じゃーソロソロ

〆の冷麺でもお願いしようか!

 

え?

まだ食べたいものがある?

え?ママも?

 

 

まだタン食うの?

 

 

アンタら(母親と息子)

どんだけタン好きなんすか(笑)

 

 

冷麺と

 

 

スープ(何だか忘れた)でご飯は終了

 

 

じゃーお楽しみのジェジャートタイムです

フルーツシャーベットもイイんですけど

ココは正泰苑

ジェジャートも抜かりありません

 

 

フワッフワのかき氷があるんです

もちろん

 

 

イチゴみるく

マンゴーみるく

両方頼んじゃいますよ

 

 

おっと

果実入りだったのか!

 

 

あ!すぐ回収!(笑)

 

 

結婚する前はよく来てたけど

子供たち連れて来たのは初めてでした

 

長男に

スタミナ苑とどっちが好き?と聞いたところ

 

しばらく考えて

悲しい表情を浮かべ

「両方・・・」

 

あの表情は

地元愛から来てんだろうな

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

でもタンはスタミナ! だそうです(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 正泰苑

場所 町屋

--------------------------------------------

 

正泰苑 総本店焼肉 / 荒川七丁目駅町屋駅前駅町屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9