喫茶レオン@宮古島 24時間営業の喫茶店で朝食 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは もちろんレシートをパウチするB食家集団である



 

喫茶レオン@宮古島 24時間営業の喫茶店で朝食の話

 

 

 

前の日平良のアソコ

このポシェットを買ってあげたのには理由がありました

 

はい

はじめてのおつかいデス

 

お兄ちゃんは5才の時にデビューしましたが

お嬢さんはすでに7才

2年遅れのハジオツです

 

お気に入りのポシェットに

1,000円札を1枚入れてあげて

お兄ちゃんの時と同じコンビニへ向かいます

 

オーダーは

お水2本と

ママの歯ブラシセットです

(昨晩彼女は指で歯を磨きました)

 

 

まかせて!らくしょー!

元気よく店内に入って行きましたが

歯ブラシコーナーを行ったり来たりしています

あーそうか

最上段だから背が届かないか

ガラス越しにしばらく様子を伺っていると

 

あ!ジャンプした!

 

 

あとで聞いたら

ジャンプで無理だったら

店員さんにお願いしようと思っていたそうです

 

もちろん頭から煙が出るまで

イイコイイコしてあげましたら

コンビニを見かける度に

 

「パパ!なんかほしいものない?」

と聞いてくるようになりました

ママに似て図に乗るタイプの様です

 

 

さて朝ごはん

 

 

24時間営業のハズなのに

なぜか毎年開いてなかったお店に

今年はようやく入ることが出来ました

 

 

喫茶レオン

 

 

朝っぱらから

ステーキも良し

しょうが焼きも良し

カツ丼だって

カツカレーだって

ナポリタンだってイケちゃいます

 

 

もちろん喫茶店ですから

 

 

ドリンクはひと通り揃ってますね

 

 

お兄ちゃんはハムサンド

 

 

ママはモーニングセットの洋食

 

 

ポシェットの残金が少ないと

親にたかりながらお嬢さんが選んだのは

朝からカツサンドです

 

でもって私ですが

この場合

食べたいもの

というより

ネタ的に優れているもの

を選ぶ体質です

 

 

朝ステーキと悩みましたが

夜は焼肉なので

 

 

レオンランチ(カツライス)にしました

 

47才のストマックには

ヘビーな朝食となりましたが

半分お持ち帰りさせて頂きオヤツに頂きましたよ

 

 

てかこのスープ

ジャッキーっぽくね?

って思ったら

コッチは味変不要でした

よかった(笑)

 

 

来年は

食べたいもの

を優先して

朝ナポリタンにしよーっと

 

 

そうそう

9月にジュンスカのカズヤ来るみたいですね

しっとりと

ジュンスカナンバーを歌ってくれるみたいです

 

すぐにスケジュール見たけど

既にその日は会合の予定がありました

残念

 

 

レオンがOKなら

宮古島の朝食問題

だいぶクリアになるな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

まるこちゃんも行ってみないとな!

 


 

--------------------------------------------

店名 レオン

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

レオンステーキ / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.4