丸福@志村坂上 絶品チャーハン! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この日まで「茹で」はアレだったB食家集団である



 

丸福@志村坂上 絶品チャーハン!の話

 

 

 

テレワークで窒息しそうになっていた時

現場に出るように指示されたので

ルンルンで出かけて行きました

 

もちろん

現場周辺の街中華情報を

念入りに調査済みです

 

いくつかあった候補の中から

今回選ばせて頂きましたのは



丸福@志村坂上

 

ランチタイムを大きく外した

時間帯にも拘らず

 

 

店内満席

 

 

五分ほど

外で待ちましての入店となりました

 

最近

タクシー飯店?

とかいう番組に登場したみたいですね

 

 

さーて

なに食うかな

つーか

揃ってますねー

 

正午前ならハムエッグとビール

正午過ぎなら餃子とビールからはじめて

午前ならラーメン

午後なら五目orタンメン

てな感じかしら

 

でも悲しいことに

まだ仕事中でございますし

正午を大きく過ぎておりますので

 

 

ここはひとつ

思考を変えて

 

 

半ラーチャーハンです

 

 

いつもと一緒じゃん!

って思ったでしょ

 

 

何をブッコキますか

いつものは

半チャンラーメン

今日のは

半ラーチャーハンですよ

 

別物

まったくの

ベ・ツ・モ・ノ

 

半チャンラーメンなら

米が半でしょ

半ラーチャーハンなら

米が全ですよ 全米

 

そりゃーそれ相応の

準備と覚悟をして

臨まなければならない案件です

 

この体系で

「おなか一杯で、、、てへ(ペロ)」

なんて出来ます?

しかもこの顔ですよ

 

通りをよくするために

背筋を伸ばして

まずは麺をひと啜り

そして早々に全米に挑むワケですが

 

 

ナニコレ!

 

ご対面の際は

茹でモヤシに目が行ってしまい

このキャッチーなビジュアルを

スルーしておりました

 

チャーシューをほぐす

っていうより

微塵切りにしたような

相当量の肉が山頂を固めております

そしてこの嶽の山頂を守る二社の祠

グリーンなピースは平和の象徴です

 

丸福というその店名からも

2023年の街中華初めは是非

このご利益ありそうなチャーハンから

イキたいものです

 

 

具はハムと玉ねぎなんすね

確かに

肉をほぐしながら食べ進むと

この玉ねぎの食感が合いますね

 

 

久しぶりの街中華

たいへん満足致しました

 

 

てかオレ

ラーメンの茹でもやしって

口の中がモヤシ汁一色になっちゃうから苦手だったんだけど

この日初めてウマイと思ったんだよね

 

年のせいかしら?(笑)

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

是非ココで飲みたいなー!

 


 

--------------------------------------------

店名 丸福

場所 志村坂上

--------------------------------------------


 

丸福中華料理 / 志村坂上駅志村三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5