クラフトビア サーバーランド@赤坂見附 オススメ!秋田あぐらビール | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ゼロ次会で1.5リットルのビールを消費するB食家集団である



 

クラフトビア サーバーランド@赤坂見附 オススメ!秋田あぐらビール の話




この日は一日

炎天下の中

ネクタイ&ジャケットの仕組みに

組み込まれるような仕事をしていたので

 

超沁みるだろーなーと思い


 

クラフトビールのお店で

ゼロることにしました

 

 

おおー

いっぱいありますねー

 

クラフトビールを初めて意識したのって

銀河高原なんちゃら?アレだったかなー

その後

旅先なんかで珍しがって飲むことはあっても

舌が大手メーカーのビールに慣れてしまっているので

ハマることは無かった訳ですが

 

最初に

コレはウマイ!と思ったのは

すし匠で初めて飲んだ

アウグスビールのナマ

 

今でも変わらず好きで

アソコの一杯目は必ずアウグスを頂いてます

 

そーいやアソコ

何年か前からアウグス使ってたよね

 

 

おおう

裏面にもあるのか

てかコッチが表か(笑)

 

上に記してある通り

量が選べるのもイイっすね

 

頼んでみて好みじゃなくても

少量なら頑張れますもんね

 

 

つーこって一杯目は

秋田あぐらビールにしました

 

コレが大当たり!

 

振り切れ過ぎてなく

飲み慣れたビールに近いながらも

コクがしっかりあるタイプ

 

 

二杯目は

ふるさと秩父のクラフトビールがありました

墓参りへ行く度見かけていたので

その存在を知ってはいましたが

いつも車なので喉を鳴らすまでにトドメておりました

 

満を持して頼んでみましたが

うん!クラフト!

秋田に戻ります(笑)

 

 

このあと焼肉なので

ドリンクのみでご勘弁いただきましたが

お通しから見えるフードのウマさ

ヒシヒシと伝わってきましたよ

 

そのウチ

腰据えて来てみたいですね

 

 

へーこんなんあるんだ

福島の山桜

買ってみよーっと

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ここイイねー!気に入っちゃった!

 


 

--------------------------------------------

店名 クラフトビア サーバーランド

場所 赤坂見附

--------------------------------------------

 

クラフトビア サーバーランド 赤坂見附ビアバー / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5