炭火焼肉やまもと@石垣島 ココは来なきゃダメだわ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 県内ナンバーワンではないかと思うB食家集団である



 

炭火焼肉やまもと@石垣島 ココは来なきゃダメだわの話

 

 

 

飛行機と同時に予約しましょう

 

石垣島に古くから伝わる言い伝えです


 

炭火焼肉やまもと

 

 

いわゆる

石垣島ナンバーワン飲食店

 

 

先日のアソコより競争率が高いと思います

 


 

実はこの日が初訪問

何年か前に薬物事件で

泣く泣くキャンセルしたんですよね

 

 

入ってまず目についたのが

店の広さと清潔さ

 

チリひとつ落ちてないとはまさにこの事

見事な清掃具合です

 

 

そしてもう一つ

 

 

店員の数!

ひーふーみー

10人までは数えましたけど

バックヤードに一人は入ったと思ったら

二人出てきたり

一人入ったのが違う顔で一人出てきたり

もうね

数えきれないくらい居ますよ

 

 

肉はもちろん石垣牛

カウンターのボードに個体番号が記されています

 

 

ぶっちゃけ

観光地価格なんでしょ?

って思ってましたが

イヤイヤ失礼致しました

 

 

このクオリティーならOKですよ

なんなら

都心で

同クラスの肉で

ココより高い店なんて

いくらでもありますもん

 

特徴的なメニューも

ちゃんとあります

 

 

ニコタン

 

タンをしょうゆベースの味付けで

柔らかく煮込んであります

なんてことない調理方法なんだけど

妙に美味かったんだよなー

 

このレベルなら!と

 

 

レバーも頼んでみましたけど

しっかり美味しかったですよ

 

 

内臓系もバッチリの様です

 

タンやロースを

オニスラ&ぽん酢で食わせてみたり

 

 

どんぐり冷麺あったり

 

 

特製味噌のおにぎり

コレも美味かった!

 

イヤー大満足!

時間制限90分なので

慌ただしいのかなーと思いましたけど

その辺はスタッフの数でしっかりカバー

なんのストレスもなく楽しめました

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

県内の焼肉屋で一番好きかもな 

 


 

--------------------------------------------

店名 炭火焼肉やまもと

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

炭火焼肉 やまもと焼肉 / 石垣市)
夜総合点★★★★ 4.0