とうふの比嘉@石垣島 ココでしか頂けない朝食 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 雨でも泳ぐB食家集団である



 

とうふの比嘉@石垣島 ココでしか頂けない朝食 の話

 

 

 

ボク

ゆし豆腐大好きなんすよ

 

本島だとアソコ

宮古島だとアソコ

どちらも複数回リピートしています

そして石垣島で外せないゆし豆腐

つーか

全飲食店って括りにしても

外すことのできないお店だそうです



とうふの比嘉

 

朝6:30から営業しています

ホテルのモーニングを放棄してでも

一回は食っとくべきお店の様です

 

 

メニューはこんな感じ

ゆし豆腐を

そのままでやるか

米でやるか

麺でやるか

ぶっ掛けるか

の選択となります

 

 

子供たちが

麺を選択したので

 

 

大人は米にしました

 

 

とうふの味だけに集中する

修行僧の朝

を楽しむことも可能ですが

 

 

まずは

生(キ)でイッてから

 

 

醤油で

塩で

赤い器の

 

 

味噌でと

どんぶりをエリア分けして

好みの順序で楽しむことにしました

 

座禅中

真っ先にペチンとやられるタイプです

 

 

付け合わせもございます

アーサー

あぶら味噌

 

 

たまご焼きをお願いしました

 

アーサー

あぶら味噌は

とうふの味変アイテムとしてもイケますね

 

たまご焼きは

醬油をぶっ掛けて米用でしょう

 

その他に

肉炒め

野菜炒め

タコめんたいに

石垣島らしく食べるラー油なんてのも有ります

いずれも150円

 

個人的には

 

 

のりたまオカワリ150円分

なんてのがあったら

飛びついたんですけど(笑)

 

 

ゆし豆腐はもちろんだけど

豆乳ウマかったなー

久しぶりにモノホン頂きましたわ

 

店の雰囲気も含め

「ここでしか」感を存分に楽しめる

イイお店だと思います

 

そうそう

いよいよウチの子供たち

牧場の牛さんたちを見て

 

 

黒毛和牛だ!

って言うようになりました

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ま 言わせてるんですけどね 食育の一貫です

 


 

--------------------------------------------

店名 とうふの比嘉

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

とうふの比嘉豆腐料理・湯葉料理 / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.3