皆愛屋@宮古島 オレ的ナンバーワンが入れ替わりました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 旨いゆし豆腐そばを探し求めていこうと決めたB食家集団である



 

皆愛屋@宮古島 オレ的ナンバーワンが入れ替わりました の話

 

 



今回は一泊二日の強行スケジュールなので

店選びに悩みました

 

アソコも行きたいけど

アソコも外せない

 

行きたい店は山ほどあれど

昼夜朝昼の計4食しか食えないもどかしさ

 

しかも今朝寝坊してしまったので

朝飯ヌキの大失態

さてどーすっか

 

私と同様に毎年宮古島に来ている

G組長から

 

ここのゆし豆腐そば美味しかった!

って

先日現地よりLINEを頂いておりましたので


 

やっぱ外せないっすよねー

 

つーこって

 

 

トイレを済ませ

服を着て参りました

 

 

オープンエアな席で

ザワワを眺めながらとか最高だなー

 

 

さてさてどんな感じっすかね

 

ゆし豆腐そば

かまぼこやお肉の入った

皆愛屋ゆし豆腐そば

そばは二品設定

 

それに

ここでしか食べられない

島豆腐おにぎりや

おから

豆腐餅をセットできる式

てな感じ


 

出汁はノーアニマル

鰹爆裂してます

豆腐の旨味も出まくってるわー

 

 

それに

具が乗ったのが皆愛屋そば

 

 

こちらが

皆愛屋そばのセット

 

 

オレね

ゆし豆腐そばってね

アソコが今までで一番好きだったんだけど

 

 

コレ

そーとーウマイね

 

オレ知らなかったんだけど

こちらって元々お豆腐屋さんだったそうで

数年前から改装してゆし豆腐そばの提供も始めたそうです

 

なるほど

ウマイわけだ ゆし豆腐

 

でね

ウマイのは

ゆし豆腐そばだけじゃないのよ

 

 

コレコレ

 

 

島豆腐おにぎり

 

※写真はカレー味

 

 

コレ衝撃的な美味さよ

通販やったらバッカバッカ売れるよ コレ

 

※写真はジューシー

 

 

スゲーわ

皆愛屋

 

オレ

宮古島のナンバーワンそばは

ずーっとアソコだったんだけど

今回でコッチに変更だわ

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか沖縄県ナンバーワンかもしれん マジでオススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 皆愛屋

場所 宮古島

--------------------------------------------

皆愛屋豆腐料理・湯葉料理 / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0