高地屋@川口 近所にイイ店発見! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 基本的に彼の話は聞いていないB食家集団である



 

高地屋@川口 近所にイイ店発見! の話




この前コッチ方面を歩いてて

何となく曲がった路地裏に

 

とんかつ屋??

 

へー

こんなところで商売になるのかしら?

 

最寄駅は無いし

通りに面してる訳でもないし

知らなきゃ来ないぞ

こんな住宅街

 

なんて思いながら

歩き続けておりましたが

 

うーん

何だっけ?

なんか忘れてる気がする

 

この店のこと

誰かが話してたような気がする

 

うーん

アイツか!

 

そうだ

ヨシフィコ鹿浜がママ(実母)と一緒に食べに行って

中々おいしかった的なこと言ってた気がする

 

そっかー

こんなところにあるのかー

 

結構人気でいつも混んでる

なんてことも言ってたような

 

じゃー今度来てみよーっと

と思ってから

たぶん半年以上

 

 

すっかり忘れてました!

 

いくら人気だからって

平日だし楽勝だろ

なーんてあまり深く考えず

開店5分前に着いてみたら

 

 

駐車場いっぱいだし!

 

スゴイね

驚いた

 

 

まーそれでもなんとか

無事に一回転目で入店です

 

 

ほほう

呑める式なのか

 

揚げ物にチューハイ

大好きな組み合わせですよ

 

 

まー今日は車ですし

リモートの合間

気分転換の外食なので

一応仕事中です

 

アルコールは次の機会にしまして

今日は

上ロースかつ定食に

 

 

海老フライを一本付けて頂きました

 

 

中々立派な海老フライですね

タルタルが甘めな味付けで面白かったな

 

 

付属はオ〇ンコと

 

 

冷や奴

かんずりだったかしら?

ピリッと辛い味噌的なので頂きます

 

 

衣のしっかり吸着具合イイですね

油もしっかり切れてて

噛んだときのジュワってやつはありません

 

 

海老も立派だねー

 

肉と海老は鍋変えてんのかしら?

とんかつでは感じなかった

殻の香ばしさが結構主張してました

海老フライ好きにはタマランと思いますよ

 

 

味噌汁も美味しいし

米の炊き加減も超好みです

 

 

デザートに

リンゴのコンポートなんかも付いちゃって

すっかりファンになっちゃいました

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

次回はハンバーグかな? メンチもイイなーてか次回はビールだな

 


 

--------------------------------------------

店名 とんかつ 高地屋

場所 川口

--------------------------------------------

 

高地屋とんかつ / 川口元郷駅舎人公園駅谷在家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6