池田屋@新座 武蔵野うどんがダメなら武蔵野うどんで | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 武蔵野うどんブームがキテるB食家集団である



 

池田屋@新座 武蔵野うどんがダメなら武蔵野うどんで の話

 

 

 

野火止ってなんかご縁があんすよね

数か月前もコッチの方で用事があったばっかだし

 

でね

コッチ来る度に挑戦してる店がありましてね

 

あの有名ラーメン店じゃないですよ

毎回お店の前は通りますけどね

くに一って武蔵野うどんのお店なんすけど

盛りがスゴイらしいんすよね

 

サイズは

と選べて

小でも結構な盛りらしく

その下で

少々
何てのがあるらしいんす

 

でもね

ココ一年くらいの間で

三回覗いてみたんだけど

いつも暖簾が出てないんすよね

 

もうやめちゃったのかなー

 

となれば

この辺はリカバリ-できるお店が多々ありますので

そんなに困ることは無いんですけど

この日はモーレツにうどんな気分でございまして

 

 

すぐ近くにあるコチラへお邪魔しました

 

 

武蔵野うどんと蕎麦を頂けるお店

もちろん手打ちです

 

 

武蔵野うどんだったら

肉汁一択なワケですけど

くに一で鴨の予定だったので

気分そのままに鴨汁の大盛りでお願いしました

 

 

おおう

ごはん系もあるのか

カレーあたりがハーフであれば

鴨汁うどん並と組み合わせて

最高ランチになったなー

 

 

つーこって

鴨汁うどん大盛りデス

 

 

武蔵野うどん特有のガチムチ感はありませんが

見た目以上にムッチムチしてますね

 

 

この手のお店の手打ち麺らしい

太さがマチマチなところがイイんですよ

途中で飽きなくってね

 

 

鴨もしっかりした大きさのがゴロゴロ入ってます

こりゃーイイもん引き当てちゃったぞ

 

 

こーなりゃ蕎麦も食べてみたくなりますね

次回はコッチのお店が第一候補になっちゃうな

 

 

え?

うどんと蕎麦の

合い盛りなんてあるの?
 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

再訪決定じゃん!

 


 

--------------------------------------------

店名 池田屋

場所 新座

--------------------------------------------

 

池田屋うどん / 新座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5