友栄@小田原 鰻活第2ステージへ? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 「瞬」に行ってみたいB食家集団である



 

友栄@小田原 鰻活第2ステージへ?の話

 

 

 

 

伊豆方面へ向かう際の

関所的なお店です

 

 

友栄@小田原


 

向かう途中で電話して

鰻と肝をキープし

10時の開店を目指してハンドルを握ります

 

 

大抵渋滞してるので

到着はいつも

10時半から11時くらいかしら

 

 

車を停めて

店で名前と電話番号を伝え

鈴廣でかまぼこ買ったり作ったりして時間を潰します

 

そーいや

友栄と鈴廣の間にあった

ちゃんぽん屋さん辞めちゃったね

居抜きで違うラーメン屋さんが入ってました

 

雰囲気良かったんだよねー

いつか行こうと思ってたのに残念です

 

そーこーしてると12時になり

ちょうど電話が鳴りました

お店に向かいましょう

 

 

割きたての肝(わさび)と

 

 

割きたての肝(タレ)を

 

 

卵黄に絡めて

濃厚具合にブーストをかけてから

 

 

お茶で いただきます

はい 運転です

 

 

この日はちょっと調べたいことがありまして

白焼きもお願いしておきました

 

なるほど

やはりそーゆーことでしたか

(詳細は内緒)

 

 

白焼きを食べ終わったタイミングで

 

 

鰻重の登場デス

 

 

近年

鰻の値上がりってエグイですよねー

 

 

業界全体のことなので

友栄さんだけにアレコレ言うことは致しませんが

 

 

この9年でほぼ倍だもんね

 

 

最近は鰻好きの方が

小田原から三島方面へ移動してるようだし

 

 

我が家もソロソロ

次のステージへ移行しなきゃかしら

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

でも好きなんだよなー友栄! この肝は唯一無二なんだよなー

 


 

--------------------------------------------

店名 友栄

場所 小田原

--------------------------------------------

 

うなぎ亭 友栄うなぎ / 風祭駅入生田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9