鈴廣@小田原 手作り体験教室 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 池袋かぶとの予約は取れないが7月も小田原でウナる予定のB食家集団である



 

鈴廣@小田原 手作り体験教室の話




20日近くもの連続勤務明け

 

最近

やること

考えることが多すぎて

ストレスから

過呼吸で目が覚めたり

一時間ごとに目が覚めたり

一晩に二度もトイレで目が覚めたり

(これは年齢的なものか)

なんかオレ

ちーと病んでんな

つーこって

 

久しぶりのお休みは

小田原へ鰻を食べにいきました

 

でも一日くらいのOFFじゃ

このストレスはリセットできそうもないぞ

 

およ?

めずらしく明日は予定がないぞ

となりまして

急きょ宿を予約して一泊で出かけることにしました

 

向かう途中

サービスエリアから電話して鰻を3尾キープしてもらいます

到着したら名前を告げて

席があくまでいつも一時間くらい待つので

 

いつか食べてみたいけど

友栄のある限り訪問は叶わないであろう

チャンポン屋さんを横目に

いつもの鈴廣へ向かいます

 

 

ママと小ジャイアンが買い物をしている間に

小ジャイ子と二人で試食をしまくってると

一時間くらいあっという間です

 

でもこの日は

買い物&試食ではなく

 

 

手作り体験教室に参加してみました

 

 

最近オママゴトが大好きな小ジャイ子ちゃん

ママみたいにお料理ができると聞いてニッコニコです

 

 

手をキレイに洗って

 

 

さあ!始まりー!


 

まずは魚のすり身に

好きな具材を入れて

 

 

揉み揉みよく混ぜます

 

 

ソレを竹の皮の上で好きな形に整えて

 

 

串を差して持っていくと

先生が揚げてくれます

 

 

揚げてる間は

 

 

カップにお絵描きタイムです

出来あがるとこのカップに入れてくれます

 

 

ここで鰻屋さんから入電

席が空いたそうです、、、汗

 

 

急いで受け取って

鰻屋さんに猛ダッシュ!

 

 

あ!

食べちゃダメ!

このあと鰻だよ!

あとでおやつで食べよ!

 

って言っても

彼女が目の前の食べ物を

我慢できる訳がありません

しっかり2串完食してから

鰻もペロッと平らげました(笑)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

最近ムチムチしてきたんだよな ダイジョブかしら

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鈴廣

場所 小田原

--------------------------------------------

 

鈴廣かまぼこ かまぼこ博物館その他 / 風祭駅入生田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0