松屋@桶川 武蔵野うどんNo.2を探し求めて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 五反田と五反野もよく間違えるB食家集団である



 

松屋@桶川 武蔵野うどんNo.2を探し求めての話




あの日からずーっと

頭のどっかにあった武蔵野うどん

 

東村山のきくや

でしたね

頂いた情報はしっかりブック・ザ・マークしてあります

 

でもってある日

急に決まったお休みだったので

あまり遠出をすることができず

 

じゃー近場で子供たちが喜びそうなところを

「いこーよ!」ってサイトで探していると

 

お!こんな近くに牧場あるのか!

なに?ソフトクリームが有名??

上尾か!東松山近いじゃんか!

じゃーお昼は東村山のきくやで・・・

 

あれ?

 

 

はい

村と松がゴッチャになってました

まったく方向が違います

でも気分はすっかり武蔵野うどんです

 

慌てて上尾周辺のむさうを検索しますと

結構あるんすね

 

その中でも

某ログにおいて

誰よりも尊敬し

誰よりもその口コミを信用している

超激カリスマレビュアーのグルじゅん先生も訪問されている

雰囲気もヨサゲなむさう店

松屋@桶川にしました

 

 

てかオレ

桶川って街ってば

通ったことはあっても来たことは無かったな

街並みシブイっすねー

秩父みたいで落ち着きます

 

 

こちらもイイイキフンです

相席上等情報をみてましたので

2と2で分かれてもイイだろうと思ってましたが

それでも無理

 

 

少し待ちました

 

 

しばらくすると

先客のおじさんがシーシーしながら出てきて

「空いたよー どーぞー」って(笑)

イイ店にはイイ客が集まるもんです

 

 

さてさて

何を頼もうかしら

 

 

子供たちは冷たいのがイイとのことだったので

もりとざるを一つずつ頼むことにします

大人は肉汁うどんかな

鳥南ばんがウマイって情報もあったけど

なんか冷たい麺の気分だったしね

 

 

惜しみない量のネギが

佳店であることを確信させてくれます

 

 

おおう!ガチムチ!

 

 

やっぱ

むさうはこーじゃねーと!

 

 

そして肉汁

 

 

デッカイ豚バラがたっぷり入ってます

 

 

やっぱ好きだなー武蔵野うどん

 

 

死んだ秩父のばあちゃんが家で打ってくれた

オレ的武蔵野うどんNo.1

 

アレの記憶があるから

うどん好きなんだと思うんだよね オレ

 

母ちゃん

元気なうちに打ってみてくんないかなー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

松屋さんオススメです!深山うどんって店も気になんだよねー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 松屋

場所 桶川

--------------------------------------------

 

手打うどん 松屋うどん / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8