おにかい@中目黒 破格!税込一万円! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは アリっちゃーアリだと思うB食家集団である



 

おにかい@中目黒 破格!税込一万円!の話

 

 


中目黒に

握り15貫と小皿料理3品で税込10,000円なんて

破格お鮨屋さんがあるというのでやって参りました

 

おにかい@中目黒

 

この辺のヒトって

足立区とは人種が違うね

みんなレモンサワー飲んでんでしょ?

オシャレだよねー

 

 

ほら

オシボリなんて布なのに袋入りだもん

ウチの方なんて

オシボリすら出ないからね

 

 

まずはビール

プレモルとドライが選べます

お連れ下さった目黒区在住の方はプレモル

我々足立区民はスパデュラーイです

 

 

ビールと一緒にスッと出されたのは

トマトを「おしかく」にしたもの

 

このサイズでも

トマト感ハンパなくて驚きました

 

 

こちらは

揚げ茄子を生ハムとあわせた一品

面白いね

生ハムが茄子を焼いた香りと妙にマッチしてます

 

 

ガリがセットされ

さっそく握りタイム

 

 

まずはシャリの味見から

 

ガツン!

と主張の強い赤シャリです

 

 

中トロは塩釜

鮪は石司だった記憶です

 

 

お次は甘鯛

パンチのあるシャリに強めの塩締め

呑ませ上手なお鮨屋さんみたいです(笑)

 

このあと鰯だったハズですが

写真紛失?撮ってない?

 

 

ボタン海老は塩こうじ漬け

コレもはっきりした味の一貫

 

 

なのでビールもソコソコに

ジャパンを発注です

ドリンクメニューからも選べますが

お任せジャパンもOK

 

 

鯵はどんちっち

裏切らないねーどんちっち

抜群の安定感です

 

 

へー鯨も握りますか!

これ美味しかったね!

 

 

そうそう

このお水おいしかったな

奥会津金山の天然水

 

 

鱧も握りますか!

コレはこのシャリに合いますね!

 

 

お次はゾウさんジャパン

初めて飲んだけど中々おいしかったです

 

 

つぶ貝

 

 

あん肝軍艦

シャリの上に奈良漬けをカマしてた記憶

 

 

夏野菜のゼリー寄せで

一度おクチをリセットしまして

 

 

ジャパンおかわり

大好きな天賦が出てきてアガったところで

お次はコチラの看板メニューだそうです

どんな握りが出てくるんでしょうか?

 

 

へ?海老天?

 

 

一階にある同系列の天ぷら屋さんで

たった今揚げたばっかりの海老天を使った

 

 

海老天のり巻き

だそうです

 

うん

確かにウマイ(笑)

 

 

次もコチラの名物だそうです

目の前で鯖に燻製かけるみたいですが

 

 

お?コレ同じの持ってる!

(一回しか使ってないけど)

 

 

はーい皆さんカメラの準備をお願いしまーす

蓋を開けた瞬間にスローモーションで動画撮ってくださーい

って映え対応もバッチリです

 

 

完成品がこちら

 

 

燻製香を

白いかで一度サッパリさせまして

 

 

平目の昆布締め

 

 

コレも初めて飲んだかな?

日本酒の品揃えはツボでした

 

 

贅沢に赤身,中トロ,大トロを

遠赤外線効果のあるバーナーで火を入れまして

 

 

ぶっとく切りつけて

 

 

手巻きで頂きます

まーね

 

 

文句なしにウマイです

 

 

最後のジャパンは

寶劔の超辛口

 

これだけどれも味がしっかりしてると

このくらいキリリとした日本酒がイイね

 

 

穴子じゃなくって鰻

 

 

蜆のお椀

 

 

芝海老入りのたまごでひと通りです

 

場所柄

コレで税込10,000円なら文句なしですね

ドリンクの値段設定も良心的ですし

今夜はサクッとお鮨でも♪

なんて時に重宝しますねー

 


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

へー同じ金額設定で八丁堀にもお店あるんすか! 東京お鮨スターズにオススメだな!

 


 

--------------------------------------------

店名 おにかい

場所 中目黒

--------------------------------------------

 

鮨おにかい寿司 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4