たまも@島根 都度にぎりのアレ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 稲荷町まりっぺの昆布おにぎりをもう一度食べたいB食家集団である



 

たまも@島根 都度にぎりのアレの話

 

 

 

最近

西新井大師方面へ歩くことが多くなっています

 

行く度お賽銭入れてるし

日曜日子供たちと歩くときは

出店でなんか買わされるし

正月はお札頼んだりお守り買ったりしてるから

結構な金額を

西新井大師で使ってることに最近気が付きました

 

そんな話しをあるお坊さんにしたら

「アソコは儲かってるからお賽銭は入れないでよい!」

なんて言われまして

それからは100円を10円に値下げしてます(笑)

 

この日も10円玉をチャリーンっとして

いつも通りアソコでコーヒーをしばくつもりでしたが

前の日飲み過ぎたんだっけかな?

急に汁ものを欲しまして

予定変更


 

朝そばにしました

 

 

いつもだったらアソコ

そばらんちょするんですけど

今日は気分を変えて

まだ来たことなかったお店まで足を延ばしてみました

 

 

もちろん

今日も懲りずに

 

 

ちくわ天 デス

 

 

この手のそば屋さんに多くを

というより

ほぼまったく

何も求めてはいませんが

一点アガる出来事がございました

 

それは

おにぎりがなんと

 

 

都度にぎり

だったのです

 

 

作り置きではなく

注文が入ってから

 

 

おにぎり係のおかーさん奥から登場し

おもむろにジャーを開け器にご飯をよそり

おにぎりを結び始めました

 

ボクは自分でつくる時

「おにぎりはご飯と空気のハーモニー」をモットーに

ふんわり握るようにしておりますが

ココでそんな注文を付けるような野暮なことは致しません

 

イイんです

ギューッとしてて

イイんです

 

きっと

「お腹一杯にして欲しい」

って考えなんだと思います

 

 

いやー

朝からイイ思いさせてもらった

ココ来たら

おにぎり追加はマストだな

 

よーし

帰って仕事がんばろーっと

 

そうそう

 

 

このトンネル知ってる?

西新井の線路を潜る道なんだけど

子供の頃このトンネルが怖くってねー

 

って言っても

大人になった今でも結構不気味よね

 

気になってググってみたら

心霊スポットとして有名だったのね、、、汗

 


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

最近ホントこーゆーの好き 今度はどこの立ちそば行こっかなー!

 


 

--------------------------------------------

店名 たまも

場所 島根

--------------------------------------------

 

たまもそば(蕎麦) / 西新井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0