海木@コレド室町テラス キュ稲荷たべたい | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ピンチをチャンスにするB食家集団である



 

海木@コレド室町テラス キュ稲荷たべたい の話




緊急事態宣言が出ましたが

24時間365日

緊急事態なオレですから

特別

生活リズムが変わることはなく

この日も外出ついでに

銀鮭照焼を食ってました

もちろん

感染防止策は人並み以上に取ってるつもりです

 

上着のポケット

車のジュースホルダー

ありとあらゆる所に

除菌スプレーとアルコールティッシュ

 

マスクなんて

5人一斉に手を出されても

全員に配布できる量を持ち歩いています

 

注文は

ギリ聞こえる程度の小さい声で

 

マスクは

ギリで外して食ったらすぐ着用

 

面倒なアレコレが

当たり前にできるようになりました

 

銀鮭照焼を食べながら

いつもは並びができるほどの人気店でも

宣言中は客入り半分なんだねー

なんて寂しく思っていたら

 

あれ?

急に思いつきました

 

魚竹でコレなら

ひょっとして

海木買えんじゃね?

 

そのまま向かってみると


 

並びゼロ!!

 

 

博多発祥の行列ができる

いなり寿司専門店の東京支店です

 

オープン当初

何度か足を運びましたが

 

「お渡しは〇時間後です」

的なインフォにいつも挫折し

同じフロアのパン屋さんで

食パンを買って帰っていました

 

 

不謹慎ですけど

緊急事態宣言でも得する事ってあるんですね

 

 

つーか美味いなー

 

甘辛く炊いたお揚げのお稲荷さんも好きだけど

お出汁をたっぷり含ませたこーゆーのもイイもんだねー

 

そうだ!

東上野にあった「きつ音」っておいなりさん屋

知ってるヒトいます?

オレあそこのおいなりさん好きだったんだよねー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

オイシイお稲荷さん情報ください!おねがいします!

 


 

--------------------------------------------

店名 海木

場所 コレド室町テラス

--------------------------------------------

 

だしいなり海木 日本橋店和食(その他) / 新日本橋駅三越前駅神田駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0