五線紙@登戸 スパゲティとたくわんの相性 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは パスタとは言いたくないB食家集団である



 

五線紙@登戸 スパゲティとたくわんの相性の話

 

 

ミューをジアムったあと

近くにヨサゲな店を発見したので

スパることにしました

 

五線紙@登戸

 

 

コインパは店の斜めに広めのがあります

ちょうど席が空いたみたいで

片付けるから少し待っててとのことだったので

渡されたメニューを眺めながら少し待機です

 

 

へー

麺の太さと量が選べるのかー

基本が200gで

50gずつ増減が可能なんすね

下は100g

上は350gまであるそうです

 

 

お兄ちゃんはトマトベースが希望だそうで

アレコレ入ったのより

シンプルなのを好む傾向にありますから

「トマト」でイキましょう

 

小ジャイ子はグラダンだね

人生で一番好きな食べ物はグラタンだもんね

 

 

鴨に目がないベキ子さんはコレだろ!

オレもひと口食べてみたいし!

 

でもってワタクシは

ココはコレ食え的な看板メニューの

 

 

たくわん  しらす

を太麺でお願いします

 

 

スパゲティにたくわんかー

どんな感じなんだろ

楽しみー

 

 

コチラはトマト

1.4ミリの細麺です

 

 

程よい酸味

子供でも抵抗なく頂けます

ウマイです

 

 

コチラはベキ子さんの

合鴨と長ねぎのスパゲティ

 

 

鴨感爆裂!とまではいかないけど

ネギとの相性は流石だね

 

これぞジャパスパ!って感じ

 

でもって

 

 

太麺なので最後の登場デス

 

 

たくわんとしらすのスパゲティ!

スパゲティにたくわんて初めての経験だけど

 

 

合うねコレ

 

しらすの塩味で足りないところを

たくわんで補うって感じなのかしらと思ってたら

狙いは食感だね

コレ面白いわー

 

そして

 

 

お待たせしました!

 

お兄ちゃんのが来て

ママのが来て

パパのまで来ちゃって

 

一人下向いて

ブツブツ言い続けていた

小ジャイ子ちゃんの

 

 

ロニマカタングラです!

 

 

もちろんコレも

ひと口奪い取ったけど

ホワイトソースが濃厚でオイシイね

 

 

いやー全部美味しかった!

やっぱ日本人は

パスタよりスパゲティだよな!

 

 

奥さんなのかしら?

「ウチは初めて?」なんつて

最初怖いなーと思ったけど

子供たちにキャラメルくれたりして

とってもイイヒトでした

 

 

好きだなー

こーゆー店

 

将来宮古島に移住したら

こんな店やるのもイイよなー

なんて思ったりしてね

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

五線紙オススメです!

 


 

--------------------------------------------

店名 五線紙

場所 登戸

--------------------------------------------

 

五線紙パスタ / 登戸駅向ケ丘遊園駅宿河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7