藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ@川崎 あだ名の由来 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今でも諦めず しずかちゃんみたいに育ってくれることを願っているB食家集団である



 

藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ@川崎 あだ名の由来 の話




この前小ジャイアンが

ふと

 

パパのキメ台詞って

オマエのものはオレのもの

だよね

 

なんて言ってきたので

なんで?って聞いてみると

 

 

ママによく言ってるじゃん!

だって(汗)

子供はよく聞いてますね(笑)
 

 

まー確かに

昔から見た目も性格も

ジャイアンみたいってよく言われてました

 

 

そんなオレの子供だから

キミは小ジャイアンって設定になってるんですよ

 

でもキミ

 

 

見た目も性格も

ジャイアンっぽく無いんだよね

 

 

目なんかクリクリしちゃってるし

まつ毛なんか

マッチ棒何本乗る?ってくらいボーボーだし

性格どっちかというとのび太寄りだし

 

 

歌だってソコソコ上手いもんね

なんなら

ピアノ習ってる小ジャイ子の方が音痴だし(笑)

 

 

そんなダブル小ジャイと一緒に

ドラえもんミュージアム的なところへ遊びに来ました

 

 

コロナ禍になる前から

元々そーだった記憶ですけど

入場するには前もってWEB予約が必要です

 

 

なので待たされることなく入れて

混み合うことなくスムーズに見学ができます

 

 

のび太の家の模型

大人のボクでもワクワクしちゃったもんね

ココでしか観れないショートムービーなんてのもあって

結構楽しめました

 

 

ひとつ難点があるとすれば

駐車場がないことかな

 

近くのコインパ停めたら

とんでもない料金になってビックリ

 

そーいやこの手の施設

前に行ったことあったよなーって

思い返してみたら

あーアソコだね

 

もう五年も前なのか

早いなー

 

 

そうそう

小ジャイ子ちゃん

 

彼女も

ジャイアンみたいな父親の娘だから

小ジャイ子だって思ったでしょ

 

実は違うんですよ

最初はボクもそう思ってましたけど

いざ生まれてみると

ビックリするくらい似てたんですよ

 

 

リアルジャイ子に

 

赤ちゃんの頃はホントそっくりで

赤いベレー帽被せたりしてましたもん

 

最近は顔も変わってきて

だいぶ似てないですけどね

 

でも

 

 

性格は我が家で一番

ジャイアンです(笑)

 

 

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

親子二代で楽しませてくれるドラえもんってスゴイね! スタンドバイミー2観た?あれイイねー

 


 

--------------------------------------------

店名 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ 

場所 川崎市

--------------------------------------------

 

藤子・F・不二雄ミュージアムカフェカフェ / 宿河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0