東麻布天本@赤羽橋 さすがの一言です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは インスタで毎日見てるから久しぶりの気がしないB食家集団である



 

東麻布天本@赤羽橋 さすがの一言です の話

 

 

 

予約がOMAKASEになってから

何度悔しい思いをしたことでしょう

 

 

ある時は元旦早々

ある時は旅行先のグアムから

 

何度あの

「画面の中央でグルグル回るやつ」と

睨めっこしたことでしょう

 

 

ネット回線を速いのにしてもダメ

店の前でスマホ片手にチャレンジしてもダメ

 

もう一生

あのステキ空間で

あの美味い鮨を食うことは無いのかしら

 

この日も諦め半分で

5分前にアラームを掛けて

3分前からログインし

1分前から予約画面を開き

15秒前からF5アタックしていると

あれ?

なんかいつもと違くね?

 

ん?

見える!見えるぞ!

普段はグルグル回りっぱなしのアレが

サクッと回転

ササっと次ページ

 

とととととととと

 

 

取れちゃった!

 

マジ興奮したね

 

だって

前回来たのっていつよ

 

 

三年前かよ!

(このビール美味しいね)

 

つーこって

鼻毛を切って万全の態勢で臨みました

 

 

まずは京都のナマコ

コリコリし過ぎないちょうど良い食感

 

 

蜆のお出汁の茶わん蒸しは

海鼠腸オン式

超「磯」です

ウマイ

 

 

福岡の平目と一緒に出されたのは

 

 

イワシ鯨の尾の身なんですけど

コレ ビビったね

 

鯨の尾の身って

ソコソコしっかりした食感じゃんか

ソレがね

 

 

柔らかいの

 

しかもとろけるの

初めて食ったわ

驚いたなー

 

 

さて

今日も飛ばしてイキましょー


 

おおう

無洗白子!

コレもウマイよねー

 

 

タダでさえ濃厚なやつを

○○度で定温調理っすか!

サスガだなー

 

 

はい

猛烈にハイペースです

 

 

いくら

もう名残りだと思ってたら

まだ皮柔らかいのね

腕の違いなんだろなー

 

 

お!火災報知器注意案件!(笑)

ってことは

 

 

鰹デス

長崎壱岐

 

 

皮目根性焼きしてるね

 

パリッとした食感のあと

すぐ追っかけてくる藁の香りと

鰹の旨味

コレ好きなんだよなー

 

 

瀬戸内の牡蠣

 

ナマでイクなら

このサイズがベストかもしんない

牡蠣のクリーミーさと磯の香りを

無理なくひと口でイケる感じが良い

 

 

ドンドン行きましょー

 

 

ぼだん海老の紹興酒漬け

噴火湾の雲丹ソース仕立て

 

酔っぱらいボタン海老はもちろんだけど

このソース美味いなー

バレずに皿舐める方法ないかなーって思ってたら

 

 

シャリ入れてくれました(笑)

舐めたいって

心の声が聞こえちゃってたかしら?

 

 

でもってコレ

天賦ってお酒なんだけど

この前

泥酔スシ野郎に「美味いです」って聞いてたんだよね

確かにコレはイイ!

富乃宝山の酒蔵が作った日本酒です

 

 

焼き物は対馬の鰆8キロ級

コレがね

驚いたことに

レアなの

半ナマ状態焼き魚って初めて食ったかも

考えたなー

 

 

続いてはあん肝

 

もうどこの鮨屋でも出てきますけど

天本さんのあん肝はチト違います

 

出来上がってから寝かせていないので

まるで絹ごし豆腐の様な食感です

 

 

酒が止まりません

 

 

ガリまで美味くて

 

 

酒が止まりません(笑)

 

 

竹岡の墨烏賊で握りスタート!

 

 

閂の昆布締め

 

 

カワハギ

 

 

しっかしよく飲んだね(笑)

 

 

この鯖美味しかったな

噴火湾だそうです

 

 

 

 

鮪は大間の147キロ

 

 

まだまだイキます(笑)

 

 

赤身

 

 

小鰭

カッコイイ

 

 

縞鯵

 

 

間三貫でもうおかわり!

 

 

雲丹

 

 

山椒の効いた赤出汁

 

ココでコレを知ってから

家で赤出汁でたら

必ず山椒をぶち込むようになりました

 

 

一貫とお椀でおかわり(笑)

 

 

車海老

とっても甘かった

そーいえば龍次郎さん垂らさなくなったね

 

 

 

カイデーな赤貝は山口宇部

香り抜群

 

 

穴子

 

 

豪華な太巻き

 

 

たまごでひと通り

 

 

やっぱ天本さん美味いなー

 

 

この三年で

それなりにアチコチ食べ歩いて

舌を鍛えてきたつもりだったけど

「?」ってなるものが一つも無かったもん
全部美味しかった!

 

今度の予約受付日は1月1日

元旦の運だめし

頑張ります!

って

 

〆おシャンパンまで飲んでたか!

 

 

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

天本は飲んじゃうねー 正通さんありがとうございました!

 


 

--------------------------------------------

店名 東麻布 天本

場所 赤羽橋

--------------------------------------------

 

東麻布 天本寿司 / 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.8