東麻布天本@赤羽橋 持ってる予約はこれが最後です(涙) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 家におくどさんが欲しいB食家集団である



 

東麻布天本@赤羽橋 持ってる予約はこれが最後です(涙) の話


 

 

あまり間を空けずに東麻布天本です


 

これで自分の予約はもう終わり

 

 

次回受付開始日にパソコンと睨めっこします (笑)

 

 

まずはビールで乾杯しまして

 

 

もずくからスタートです

前回も言いましたが

このもずくがめちゃくちゃウマイのです

いつも食ってるのとは別格!

 

 

お!枝豆?

いやいや

ただ枝豆が出てくるはずがありません

 

 

丹波の黒豆でした

ちょー味濃いのね

ウマイです

 

 

福岡より赤ナマコ

スッと歯が入るちょうど良い歯応え

 

 

立派なボタン海老っすねー

天本さんの笑顔は今日もステキです

 

 

素材が良いのでそのまま楽しみます

 

 

ですね

ジャパンです

鮨天本の料理は

どれも超激ジャパンに合います

 

 

噴火湾のあん肝

味付けもイイんだよなー

山葵をチョコンと乗っけて

 

 

ガツンとパンチの効いた酒を合わせます

今年はこの食い方ハマったなー

 

 

北海道は浦河の無洗白子!

 

 

去年これを頂いてすごく感動したことを

前回訪問の時にお話ししたら

仕入れてくれてました!

こーゆーのって出来そうで出来ないことよね

天本正通!イイ男です!

 

 

ジャパンがドンドン加速していきます

おっと?

おくどさんの準備が始まりましたよ

今日は何を焼いてくれるのでしょうか

 

 

喉ブラック!

 

 

いいなー

最高だなー

のどぐろは蒸しても焼いても美味いもんなー

それを炭火で焼いてくれるんだもんなー

 

 

ひっくり返る美味さでした

添えたチョイ干し大根もイイ感じです

 

 

イクラごはん

 

 

オレあんなにいくら嫌いだったのに

今じゃ嫌いどころか大好きだもんね

歳取ると好みって変わりますね

 

 

うん

このジャパン美味しかったね

 

 

ホワイトガレージ!

オレのシャコ感を変えたシャコはコレです

 

 

このこの茶わん蒸し?だっけ?

忘れた

 

 

もうこの辺までくると

二品一杯ペースです (笑)

 

 

ガリがセットされまして

 

 

握りタイムです

 

 

まずは出水の春子

 

 

マツカワガレイ

ただでさえウマイ魚を

昆布締めにして旨味を増してあります

 

 

ラベル可愛いね

 

 

出水のスミイカ

歯が気持ちイイ感覚

 

 

でもってコチラ

やっぱりウマイネ

 

 

迷い鰹デス

この鰹食ったら他の食えなくなるよ

そんくらいウマイ

見た目もイイでしょ

 

 

鯖は越前

 

 

でもってオレ的今日イチはコレでした

 

 

鰆の松前漬け

間に山葵じゃなく辛子をカマシてます

美味かったなー

 

 

赤貝

今日のはずいぶんエロいね

 

 

黒ムツを炙って

脂の香りを立たせてます

 

 

 

 

普段だと

鮪きた!って

テンション上がるんだけど

天本は鮪以外もメジャー級の握りばかりなので

 

 

そんなにテンション上がんないのが

唯一の弱点かね (笑)

 

 

でも鮪も間違いなくウマイです

 

 

愛知は豊浜のコハダ

 

 

車海老

良いサイズは入ってますねー

 

 

味もしっかり

立派な海老です

 

 

やっぱりイイ笑顔だね (笑)

 

 

カワハギは肝オン式

 

 

雲丹は厚岸だったかな

 

 

やっぱ天本LINEスタンプ

作るべきだね (笑)

 

 

でもってコレも美味かった

 

 

氷見の鰤

初物を漬けにしてます

 

 

赤だしは粒山椒が効いてます

これハマるよ

今度家でもやろうと思ってます

 

 

穴子は対馬

ホワホワです

 

 

たまご

 

 

 

かんぴょうで終了です

 

 

やっぱ天本最高だなー

出来れば月イチ来たいけど

年イチも怪しいもんなー

 

 

間違いなく総合点では

オレの知ってる限りナンバーワンですわ

 

 

つまみ

ヒト

 

全部が100点満点の鮨屋さんは

ここだけだなー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

はたして今度はいつ行けるか? はー行きたい 今すぐにでも行きたいい

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 東麻布 鮨 天本

場所 赤羽橋

--------------------------------------------

 

東麻布 天本寿司 / 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.8