南天本店@椎名町 名物肉そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 肉はもちろんネギの量にも驚いたB食家集団である



 

南天本店@椎名町 名物肉そば の話


 

 

朝っぱらから

ってゆーか

昨日の夜から働きっぱなしの朝っぱら

 

なんか食いてーなー

こんな疲れた朝は

ささっとバーソーがイイなー

 

ココが下町あたりなら

悩まずねぎどりんぐをキメちゃうところですが

まったくもってアウェーなエリア

 

ググってみても

出てくるのは

牛丼屋と駅前立ち食い蕎麦ばかり

 

もうちょっとひと捻り何かねーかなー

なんつーかな

ココでしか食えない的なねー

 

あ!

 

よく思い出した オレ!

 

 

このへんの皆さんのソウルフード的存在なんですってね

 

 

近くの神社へ初詣に来る人たちに合わせて

大みそかはオールナイト営業してるとか

 

 

味的には

角萬が歳とって大人しくなった感じ

角萬特有のしょっぺえ!ってなリアクションをすることなく

朝でも汁完で来ちゃうレベルの健康志向式

 

正直

下町のアチコチで

「しょっぺえ!」って言い続けてきたオレとしちゃ

ちーと物足りない感はあるけれど

 

 

何すかね

この中毒性

 

きっと

立ち蕎麦はココのコレしか食わん!

なんて人も少なくないだろうね

 

 

食ってみた感想は

食っといて良かったなって思ったところかな

 

 

きっとまた

眠い目を擦りながら

マジックミラー号を横目に山手通りを爆走する朝がくれば

脳裏によみがえる一杯であることに間違いはありません

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

久しぶりにQいなりさん食いたいなー! はい おねだりです

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 南天本店

場所 椎名町

--------------------------------------------

 

南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0