589@宮古島 牛タン?マンゴー? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 売るためのこーゆー工夫が大好きなB食家集団である



 

589@宮古島 牛タン?マンゴー? の話




お昼ごはんの後は

 

部屋で食べる用のゴーマンを買いに

ワイドー市場へ来ました

 

 

見てコレ!

小ぶりだけど

ひっくり返るくらい甘ーいゴーマンが

250円ですよ,250円!

 

 

コッチはそこそこサイズあって

一個300円!

ワイドー市場マジ最高デス♪

 

さーて

部屋に戻って

ゴーマン冷えるの待ちながら

プールで遊ぼう!

 

午前中ビーチ

一回帰ってシャワー浴びて

街へ出て昼めし食って

部屋に戻ってプールか違うビーチ

もう一回シャワー浴びて

晩ごはん

 

これがここ数年

宮古島滞在中のお決まりパティーンとなっています

 

 

 

 

ほんと子供たちの楽しそうな姿って

幸せな気持ちになれますね

(小ジャイアン最近メタボってます)

一年間頑張って働いてよかった

 

さて晩ごはん

 

コレも滞在中のお決まりで

一回は焼肉を食べることにしています

 

去年から今年の焼肉は

「おにくのくにお」

にしようと決めていたんだけど

閉店してしまったそうなので

今年は

 

 

焼肉589 にしました

 

誰もが知ってる

国民的アイドルグループだった方が

宮古島へ移住して営んでるお店だそうです

 

そーいや

オレがまだガラスの十代だったころ

中野駅前で

たくさんのファンに囲まれながら歩いてた

国民的アイドルグループのメンバーにケンカ売ったら

そのファンの女の子たちから

ケチョンケチョンにやっつけられたことあったな

 

なんて昔話を思い出しながら

 

 

メニューに目をやりますと

 

 

おおー

中々な観光地的お値段設定ですけど

宮古牛揃ってますねえー

 

 

そう!コレコレ!

牛タンのゴーマンカット!

コレ頼みたかったんだよね!

ゴーマン好きで牛タン好きの子供たちが

コレ見て喜ばないハズないもん!

 

 

そうそう

このお通しおいしかった

 

 

って何いきなり??

 

そーいや予約電話の時

子供の年齢聞かれた気がする

こーゆーのオートマチックで出てくるのイイね♪

 

 

食べる方の野菜でビールを進めながら

 

 

観る方の野菜の海苔のところだけ頂いていると

 

 

ゴーマン登場!

 

コレ考えたヒト天才だね

子供たちも大興奮です

しかも根元の方だったから旨いでやんの!

 

 

そしてもう一つ気になったのがコレ

 

 

伊良部豚

 

聞いたことないなーってググってみても情報なし

まだあまり流通してないのかしら?

今後に注目だね


 

そして宮古牛

 

 

多良間牛と比べると

サシの雑さはあるけど

宮古牛

結構おいしいと思いますよ

 

 

さて

来年はどこの焼肉屋さんにしよーかね

そろそろネタが尽きてきたので

二周目に入ってもイイかもね

 

 

まーとにかく

 

 

焼肉589

イイお店です♪

 

 

 


 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします

東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

はーあの頃に戻って人生やり直したい! ま,今十分楽しいけどね!

 


 

--------------------------------------------

店名 焼肉589

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

1枚からでも焼肉 589 焼肉 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.4