焼肉なかお@宮古島 アパラギな妻の誕生日は | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは いまだに脱皮中のB食家集団である



 

焼肉なかお@宮古島 アパラギな妻の誕生日は の話





 宮古島二日目の夜ごはんです

この日はベキ子さんの誕生日だったので

彼女が大好きな焼肉にしました

去年の誕生日は

アソコだったっけね

今年は


 

焼肉なかお@宮古島 デス

 

 

宮古島には

たくさん焼肉屋さんがあるけど

結論から言って

今までで一番良かったというか

ちゃんとしてるなって印象でした

 

 

もちろん使用してるのは

宮古牛です

 

 

焼肉屋さんのお通しが鮪って面白いね

 

 

キムチの盛り合わせは

白菜

オイキムチ

蓮根

長芋

カクテキ

から

三種類を選ぶ式

 

 

お肉はアレコレたくさん種類があって迷ってしまいます

なので

あぱらぎ盛り(4人前)にしました

 

アパラギは宮古の方言で

美人とかキレイという意味だそうです

 

 

おおう

スゲーのきちゃったぞ

 

 

分厚いカットのみすじに

その奥は

 

 

タン

 

 

鶏や豚も盛られています

結構なボリュームね

これなら大人4人でも十分だな

 

ウチは肉だと子供たちが結構食べるので

ちょうど良い量でした(笑)

 

 

焼き手は小ジャイアンです

彼がみんなの分をじゅーじゅー焼いていくれてる間に

 

 

大人は肉鮨タイムです

 

 

コレも美味しかったな

宮古牛の焼きしゃぶ

 

 

宮古牛って脂が軽くてイイんだよね

 

 

焼てびち

子供たちは今回の宮古島で

すっかりてびちにハマった様子です

 

 

ジェジャートはマンシャーでおしまい

 

 

うん

今までで行った宮古島の焼肉屋さんで

一番好きだな

来年も来ちゃうかもしんないぞ

 

なんて思ってたけど

後日街を歩いていたら

 

 

耳から離れない(笑)

 

来年は

おにくのくにお でキマリだな


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

焼肉なかお オススメです! ベキお誕生日おめでとう

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 焼肉なかお

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

焼肉なかお焼肉 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.8