沖縄そば禄(ROKU)@宮古島 宮古島最新そば事情 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 家族全員海が大好きなB食家集団である



 

沖縄そば禄(ROKU)@宮古島 宮古島最新そば事情 の話

 

 

 

二日目

いよいよビーチでシュノーケリングです

 

去年まで

浮き輪でプカプカするだけだった小ジャイ子ちゃん

 

この一年間

お風呂で水に顔をつける練習をしてきました

専用のシュノーケルセットも持ってきました

ちゃんとお魚見れるかなー

 

 

つーこって

今年最初のビーチは

去年子供たちがとっても気に入ったらしい

池間島のフナクスにしました

 

 

通称:池間ブロック

クジラ岩で有名なところだね

 

 

やっぱ

宮古島の海は

最高だなー

 

ちょっと泳ぐと

フツーに「ニモ」いるからね

このビーチほんと大好き

 

そして

5才の小ジャイ子ちゃんも無事に

 

 

シュノーケリング

デビューを決めました!

 

コレで将来みんなで

スキューバのライセンス取りに行けるぞ(ニヤリ)

 

でね

このビーチの駐車場には

「マリンクラブ」っていう

池間島観光協会の方がやってるショップがあってね

(そうそうこの時テレビ出てたね

 

ライフジャケットやシュノーケルセット

パラソルのレンタルをしてたり

かき氷やドリンクの販売をしてるんだけど

その観光協会の方が

 

 

たまに覗きに来てくれて

「そっち行き過ぎると危ないよー」

とか言ってくれるの

 

ありがたいねー

安心して遊べます

 

さていつも通り

日が高くなる前に部屋に戻って

簡単にシャワーを浴びて

お昼ごはんです

 

 

沖縄そば 禄(ROKU)

 

この時点で

宮古島で一番新しい

沖縄そば屋さんだと思います

 

 

炙り本ソーキってのが気になるな

むかし本島でこーゆーの食ったよな

アレ美味しかったなー

 

 

じゃーオレはその

炙り本ソーキのじゅーしーセットにして

 

 

キミたちは

三枚肉そばと

禄そばにしよう

 

え?冷たいのがイイの?

 

 

おおう!

冷やしもあるのか!

 

これイイね

暑い日でもさっぱりイケる

 

 

さて

本ソーキセット

 

 

出汁が丁寧だね

麺も雑さがなくてオイシイ

 

 

そんでもって炙り本ソーキ

 

 

じゅーしーがあったら

まー

 

 

こーするよね(笑)

 

 

新店 沖縄そば禄

 

子供たちも気にいってくれたみたいです

 

 

 



ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします

東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons
 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

禄さん 大変でしょうけど頑張ってください!おいしかったです!

 


 

--------------------------------------------

店名 沖縄そば 禄

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

沖縄そば 禄沖縄そば / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0