もつ焼きのんき四谷店@家 あのソフティーホワイトを自宅で | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 焼きたてじゃなくても結構イケるもんだなと思ったB食家集団である



 

もつ焼きのんき四谷店@家 あのソフティーホワイトを自宅での話

 

 

 

むかし取った杵柄

 

昔は毎週のように食いに行っていたもつ焼き
決して嫌いになった訳じゃありません

 

「酒を飲みに行く」
ってより

「子供たちと出掛ける」

ってのに

重きを置くようになっただけ

 

飲みに行く時間が無くなったってことね

そりゃー時間があれば行きたいですよ

大衆酒場やもつ焼き屋巡り

 

鮨食ったりしてんじゃん!

って思ったでしょ

アレは晩飯を外に食いに行ってるだけ

 

20時30分には店を出て

21時00分には家に帰って

子供たちとお休みハイタッチをしています

 

飲みに行っちゃったら

20時30分じゃ終わらないでしょ?

 

まーね

あと何年かしたら

子供たちも遊んでくれなくなるでしょうから

そしたらまた

 

立石

赤羽

酎ハイ街道

 

アチコチ飲み歩きたいと思ってます

 

でね

この前久しぶりに

埼玉屋@東十条へ行こうと

某ポンコツと約束してたんですけど

急に予定が入ってしまい

中止になっちゃったんすよね

 

そんなタイミングで届いた


 

のんきのシロタレ

 

 

神様っているんだなーと思いました

 

 

すでに焼いてあり

チンして付属のタレを掛けて

ボールの準備をするだけの簡単システム

 

でもね

それじゃーつまんないじゃーないですか

 

 

 

京都から取り寄せた

モノホン和芥子なんてどーでしょう?

 

オレ前から思ってたんだよね

シロタレって和からし合うんじゃね?って

 

でね

せっかくだから

半分はチンのみ

 

 

もう半分は先日のアレを出してきて

 

 

 

シロタレヨクヤキ

ワガラシノッケテ家!

 

 

O社長どーでしょう

パクってイイですよ (笑)

 

 


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度は赤身肉で焼肉祭りじゃ!たのしみでしかない!

 


 

--------------------------------------------

店名 もつ焼きのんき四谷店

場所 家

--------------------------------------------

 

もつ焼のんき 四谷店居酒屋 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅
その他総合点★★★☆☆ 3.8