もつ焼きのんき@四谷 お詫び | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ヒトとの付き合いは「好き」から始めようと思うB食家集団である。



 

もつ焼きのんき@四谷 お詫びの話。


 

 

堀切のんきが代替わりした時に

その暖簾とレシピを譲り受けたヒトがいて

そのヒトが四谷のんきや赤羽のんきを経営してるって

聞いておりました。


 

しかもそれが某芸能人の息子さんとか。

 

 

どーせアレでしょ

道楽息子のお遊び的なアレなんでしょ

 

失礼ながらそう思っておりました。

もつ焼きを

下町の酒場を愛する身として

正直面白くありませんでした。

 

 

ヒョンなご縁からそのヒトと知り合う事になり

滲み出る人柄に

あれ?このヒトってオレが思ってる感じじゃないんだなと

 

実は魅力的な人物なんじゃないのかと

勝手に毛嫌いしていた自分が恥ずかしくなりました。

 

 

金儲けのために

下町文化を買い上げていったのではなく

 

のんきのシロタレに惚れ込んで

下町文化を多くの人に広めようとしている

 

 

その姿勢に偽りがないことは

 

 

このシロタレを食べれば

元気一杯の店内を見渡せばすぐにわかります。

 

 

このつくねとか

超激ウマイじゃんね。

 

 

下町文化を壊すのではなく

下町発祥の文化を広めていく

 

オシャレなイタリアンでもカフェでもなく

コッテコテのもつ焼きで躍進する「もつ焼きのんき」グループ

とってもカッコイイじゃないですか。

 

 

今後は心の底から応援します。
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか香川にもあんだね!スゲーなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 もつ焼きのんき

場所 四谷

--------------------------------------------

のんき 四谷店ホルモン / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5