千住しげ@北千住 ステキな出会い | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 森重さんがギター1本でDreamin'を歌ってる動画をみっけて眠れなくなったB食家集団である



 

千住しげ@北千住 ステキな出会い の話




イイ店は

イイ出会いをくれると思っています


 

千住しげ

 

 

この日は

正月にココで知り合った

常連さんにお誘い頂きやってきました

 

 

 

G組長と知り合ったのは

海味だったし

 

 

エーバイさんを紹介してくれたのは

難波さんだったし

 

 

ホント

イイ店は

イイご縁を繋いでくれます

 

 

お?ケンゾーエステート!

 

 

おシャンパンまで!

 

え?

ご馳走になってイイんですか??

 

 

ホント

イイご縁です

 

 

お?

味噌漬け?

 

 

あん肝味付け変えたね!

 

 

しげちゃんは

腕もイイけど

吸収力もスゴイんだね

 

しかも

寄せるどころか

本家を越えていくから素晴らしい

 

という事で

ケンゾーエステートを

チェイサーにしながらの

 

 

ジャパンです♪

 

 

今日の

牡蠣の味噌漬けとあん肝

この仕上がり具合じゃージャパンだよね


 

ガリがセットされて

 

 

握りタイムです

 

 

まずは烏賊

千切りにしてあるので

口の中ですぐにバラけます

 

 

春子鯛

 

どこの鮨屋でもスタメンで登場する

二番セカンド篠塚

的なネタです

 

 

そうそう

しげちゃんトコでこのお酒が好きになりました

 

 

合間のこーゆー気遣いもさすがです

 

 

 

 

赤身

 

以前は外国の鮪を使ってましたけど

今は山幸の近海ものを使用しています

しかもお値段そのまま

 

 

そーだ!しげちゃん

日高見超辛入れといて!

 

 

イイねー

分厚いねー

柔らかいイイ鮪はこんくらい厚くても

全然イケるよねー

 

 

大トロは蛇腹

写真より全然スジは気になりません

こーゆーところで差が出るんだろうなー

 

 

こはだの仕事もバッチリです

 

 

はい

まだチェイサーはワインです

 

 

お?変化球!

香りの三重奏やね

 

 

お?

また変化球!

飽きさせないねー

 

 

いやー

今日もおいしかったし

楽しかった!

 

 

常連さんとも親しくなれたし

この方とは長い付き合いになりそうだ

 

 

これからも

たくさんの方との出会いを大切にして

 

 

鮨道を爆走したいと思います

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

さー食べ歩き復活するよー!

 


 

--------------------------------------------

店名 千住しげ

場所 北千住

--------------------------------------------

 

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0